爺さんのつぶやき

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「信用に値しない」。

 

 「爺さんのつぶやき- tomy2292.hatenablog.com」をご覧頂き有難うございます。メインアカウントの「福祉ボランティアの日々 - tomy2291.hatenablog.jp」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

 

 近況(1)

 

 この所、厚木基地が騒がしい。戦闘機の離着陸の轟音が響く。岩国へ引っ越した筈だ。「台風非難」でもあるまい。

 「台風非難」とは、何処かの基地に「台風」が直撃又はそれに近い天候状況になると、「台風」が通り過ぎるまで、その基地に駐留している航空機を、他の基地に一時的に避難させることを言う。

 大型連休(今年は特に大型だが)には、「厚木基地航空祭」(正式名称は知らない)が催される筈だが、その、お祭りの展示飛行用に、もう来たか?

 煩いから、来るな! 折角、少しだけ静かになったのに、久し振りに来ると「煩さ百倍!」。

 米軍基地なんか関係ない・・・という地域の皆さんは、一度来て、実情を知ってもらいたい。「普天間」だ、「辺野古」だ、と大騒ぎする実態が、よ~くわかっていただけると思う。

 

 

f:id:tomy2292:20190415161808j:plain


 

 近況(2)

 

 サッカーJ2、我が「アルビレックス新潟」の監督が解任され、新監督登場。

 そう言われれば、先日、応援観戦に行ってきた、VS 山形戦も、戦術が見通され、対応もしっかりとられ、やり難そうに選手たちが動いていた。何とか「引き分け」に持ち込んだのは、選手たちの頑張りかも知れない。

 「アルビレックス新潟」の社長は、是永(これなが)氏、新監督は、吉永(よしなが)氏、二人合わせて『これよし』でいきましょう!!!(少し、投げやりか?)

 (太字・色付きは、チームカラーから採ってみました。)

 

 

 

f:id:tomy2292:20190415161858j:plain

 

 撮影地:横浜市泉区(2019/04/15)by PENTAX K-5

 

 

 お時間のある方は、是非!お読みください。

 「ワイドショー」が、真面に、政権に噛み付いています。「大嘘を暴いている」と言った方が良いかも知れません。

 但し、これに続く「マスコミ」が、いつになっても現れません。お巡りさんがよくやる手口で「裏を取る」というのがありますが、正に、それをやれば、政治家の先生方が、如何に「嘘つきでウソ塗れ」かわかります。

blogos.com

 完全に「劣化」してしまった「マスコミ」の発するニュースなど、「信用に値しない」のです。「忖度」しているのは「自分たち」ですから・・・。

 

 

 これも、いいところを突いています。関係者には失礼でしょうが・・・。

news.livedoor.com

創価学会員の主要層はすでに2~3世信者となっており、彼らは自身で信仰をつかんだ1世より公明党にも冷淡。創価学会公明党本部は現在、いつ自分たちの「底が抜ける」のか戦々恐々だという。

 実際、著名な論者の言い回しは「冷淡」です。

 

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。