爺さんのつぶやき

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「無邪気」でない爺さん。

 

 「爺さんのつぶやき- tomy2292.hatenablog.com」をご覧頂き有難うございます。メインアカウントの「福祉ボランティアの日々 - tomy2291.hatenablog.jp」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

 

 

 

 愛車「ブルーバードシルフィ」に付けている「カーナビ」が壊れました。表示する時刻が当てにならなくなりました。笑ってしまうほど、適当な(正確でないという意味)時刻を表示します。

 時刻から昼と夜を判断して、画面の明るさを自動調整する機能も壊れました。 

 もとより、進入禁止の道路への進入を指示することがある、当てにならない「カーナビ」なので、替え時と諦めた。

 「ドライブレコーダー」が付いた「カーナビ」にしよう。

 

 

 

 庭の「フリージア」が咲きました。

 今年は、少し遅いです。「暖冬」とか言われていますが、植物は「正直」です。余りの不順な天候のせいでしょうか?

 

f:id:tomy2292:20190417215132j:plain

 黄色い「フリージア」花言葉は、『無邪気』だとか。爺さんには合わないね(笑)。

f:id:tomy2292:20190417215138j:plain

 

 撮影地:横浜市泉区(2019/04/17)by PENTAX K-5

 

 

 

 副大臣って「お暇」なようですね。

 最近、注目を浴び始めた「副大臣」、今度は、借金の取り立てに手を貸しているようです。暴力団かな?

 「文春砲」が「匂い」を嗅ぎ付けました。

news.nifty.com

 

 

 つい先日は、「職権」で、野党側の審議継続要求を振り切り、本会議で法案成立を図ったと思ったら、今度は、「真逆」の対応。

 国会の「私物化」はいけません。

 誰もが納得する、「審議拒否」の理由を提示すべきだ! 野田のおばちゃんよ! 

mainichi.jp

 しかし、この程度の記事で読者をごまかす新聞も「哀れ」だねぇ~。週刊誌の方が、数倍、頑張ってる。

 

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。