爺さんのつぶやき

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「大失敗」に終わりました。

 

 「爺さんのつぶやき- tomy2292.hatenablog.com」をご覧頂き有難うございます。メインアカウントの「福祉ボランティアの日々 - tomy2291.hatenablog.jp」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

 

 

 またまた出ました「茶番劇」。何番目の「忖度劇」か?

 

 「首相が言えないから、私が言う」の典型パターン。何回目だ?

 

 公明党のお得意、「給付金」とか「軽減税率」も無し?か。「現金決済」から「カード決済」とかに移行する話も無しだな。もう、あっちこっちで、準備の真っ盛りでしょう。これも中止か?業界は大損だ!どうしてくれる。

www.bloomberg.co.jp

 加えて、与党内からも「異論」が出たと言うが、下手な芝居は止めた方がいい。

 前代未聞の長期にわたる景気拡大が続いていると言っておきながら、これはないだろう。

 

 やはり、「アベノミクス」は、大失敗に終わりました。

 

 しかし、爺さん的には「増税」すべきであると考える。1000兆円を軽く超える「国の借金」を返すには、これしか道はない。

 この国に、「昭和」の頃の「景気拡大」など、もう、あり得ない。

 

 自分たちが作った借金は、自分たちで返さなくてはいけない。後世の人々に、そのツケを回してはいけないと考える。

 

 

 若葉が眩しく。

 

f:id:tomy2292:20190418230100j:plain

f:id:tomy2292:20190418230111j:plain

 

 撮影地:横浜市泉区(2019/04/16)by PENTAX K-3

 

 


 今日(4/19)は、先日受けた「大腸検査」の結果の説明を受ける日だ。「ポリープ」を幾つか採ったと言われているので、「悪性」でないことを祈る。

 

 

 

 これも、とても気になる記事なのですが、後日に致します。「経産省」が、絡んでいることに間違いはないようなのですが・・・。

blogos.com

 

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。