爺さんのつぶやき

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「嘘」は得意です。

 

 「爺さんのつぶやき- tomy2292.hatenablog.com」をご覧頂き有難うございます。メインアカウントの「福祉ボランティアの日々 - tomy2291.hatenablog.jp」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

 

 五月三日は「憲法記念日」でした。

 

 全国各地で「改憲派」「護憲派」それぞれに、集会などが開かれていたようです。

 「改憲」に熱心なのが「安倍」。

 しかし、自民党の中にも「護憲派」の方たちが少なからず在籍している。「公明党」は、よく分らないが、「改憲慎重派」とでも言っておきましょう。

 「安倍」に賛同しないようなら、与党から降りて頂いて、代わりに「維新」を「与党側」に引き入れて・・・とか、荒っぽいことを語る方もいる。

 

 何が何でも、自分が自民党総裁(即ち、首相)で居られる間に「改憲」を成し届けたい「安倍」は、「言動」も「行動」も支離滅裂、「朝令暮改」とでも言った方が適当かも知れない。

 

 以下に、その「支離滅裂」&「朝令暮改」の「事実」を克明に追いかけている記事が

ある。

 本来は、「朝日」などが記事にすると尚良しなのだが、いつも書く通り、そんな元気はとっくの昔に封じ込めてあるので、どう転んでも出て来ない。

 

 先ずはご一読を!

lite-ra.com

 

 時ならぬ「雷雨」に見舞われて、写真撮りに行けませんでした。

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。