爺さんのつぶやき

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「大河ドラマ」の王道は?

 

 「爺さんのつぶやき- tomy2292.hatenablog.com」をご覧頂き有難うございます。メインアカウントの「福祉ボランティアの日々 - tomy2291.hatenablog.jp」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

 

 

 この人物が、大手派遣会社の会長だと知った時、ひっくり返りそうになりました。教授からいつの間に会長に?。

 引用した記事にもある通り、まんまと、小泉さんは、騙され、利用されました。「安倍」も利用されているのが分からない?ようです。「働き方改革」で・・・。

www.msn.com

 規制緩和で、バス業界に過酷労働と格安運賃を持ち込んだもの、この人です。私利私欲に塗れています。

 

 

 

 名残の花。(真ん中付近をよ~く見て下さい。)

 

f:id:tomy2292:20190508224239j:plain

 

 子供の頃の遊び道具?

 

f:id:tomy2292:20190508224308j:plain

f:id:tomy2292:20190508224333j:plain


 撮影地:横浜市泉区(2019/05/06)by PENTAX K-5

 


 

 随分、「視聴率」が落ちましたね。

 この前(多分、この視聴率調査の回だと思う)、初めて見ました。なんか、こう、いつもとは違う「大河ドラマ」って感じました。

 こんなことを書いては失礼でしょうが、「落ち着きがない」ドラマの展開に、爺さんはついていけません。

www.nikkansports.com

  今までの「大河ドラマ」って、何となく、ストーリーが見えているようで・・・、そんな展開を期待しているところがあったりして・・・。

 主人公は、超有名な人物ばかりで、周りを囲む人物たちも含めて、書籍などで書かれている通り、あ~なって、こ~なって、最後は・・・、と、それを正確にトレースしていると超安心して見られたりもする。(多少の裏話はあっても・・・。)

 今回登場してくる人物って、今までの「大河ドラマ」で登場してきた「武将」とかいろんな人物と比較して、皆さんご存知の人物なのだろうか?少し疑問を持つ。

 

 この所の「大河ドラマ」は、スポットライトを浴びる人物が枯渇してきていて、また、あの時代?あの人物?と陰で言われていたようだ。

 

 それを打破することと、「アンダーコントロール安倍」の下心満載で、オリンピック・パラリンピック成功に照準を合わせた(某国営放送が忖度した)番組であることが、かなり明白。

 

 毎週日曜日のゴールデンタイムを無駄遣いするのは、これで終わりにしてほしい。国民が払わされる受信料に見合った番組編成を望む。

 

 もう、見ないことにしました。

 

 

 

 また、悲惨な事故が起きました。

 原因などは、まだ、報道されていませんが、急ブレーキの音もなく、勿論、急ブレーキの跡もなく、一方は直進していた、一方は右折しようとしていた。

 どうやったら、このような事故が起きるのでしょう?それぞれの運転者は、進行方向を見ていたのかも知れないが、意識の中に、それが無かったのかも知れない。

 

 亡くなられたお子さんのご冥福をお祈りします。

 

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。