爺さんのつぶやき

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「空席」が目立つ。

 

 「爺さんのつぶやき- tomy2292.hatenablog.com」をご覧頂き有難うございます。メインアカウントの「福祉ボランティアの日々 - tomy2291.hatenablog.jp」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

 

 

 経済情勢や金融情勢が大事な局面に差し掛かっている折、この方の記者会見に「空席」が目立つという。

 爺さん的にモノを申せば、当たり前でしょね。

 この方の会見など聞きに行っても、「ハッとする」ようなことは、まず、期待できないでしょう。

blogos.com

 「安倍」が「トランプ」の忠犬なら、「黒田」は「安倍」の忠犬か?

 2%の物価上昇目標は、宇宙の彼方へ。それでも、まだ、「上がる」「上げる」と言い続けている。何年やってる?

 誰が見ても「無理」。膨大な財政赤字に加えて、市場が「株安」に動けば「大損」が待っている。

 その「株」を買い込んだのは、私たちが大事に積み立てた「年金資金」を使ってです。

 「安倍」-「黒田」は、大変なことをやってくれました。後戻りしようにも、そんなことやったら「株価」が下がります。「株価」が下がれば、「年金資金」が減ります。「年金資金」が減れば、お若い方々への「年金」が払えなくなります。

 

 これだけでも、「総辞職」ものです。

 

 あまり人のことは言えないが、サッカーチームの監督のように、成績悪けりゃ直ぐに交代・・・って訳にはいかないのだろうか?

 

 

 

 昨日は、ほんの少しだけの間、写真撮りができました。

 

f:id:tomy2292:20190513170742j:plain

f:id:tomy2292:20190513170807j:plain

f:id:tomy2292:20190513170841j:plain

 

 撮影地:横浜市泉区(2019/05/13)by PENTAX K-3

 

 

 今日は、雨のようです。

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。