爺さんのつぶやき

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

騒がしい・・・。

 

 「爺さんのつぶやき- tomy2292.hatenablog.com」をご覧頂き有難うございます。

  メインアカウントの「福祉ボランティアの日々 - http://tomy2291.hatenablog.jp でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

 (メインブログ➡サブブログ、サブブログ➡メインブログ、それぞれの移動について、リンクを張ってみました。)

 

 

 関西のほうで、「暴言」と「世界遺産」とで騒がしいですね。

 

 

 「戦争云々」の議員は、議員辞職させる法律が無いなら、両院で緊急決議でもして、辞職を迫るべきでしょう。

 国会は何やっているのですか?

 この議員、基本的なところで、認識が間違っています(日本政府の認識と正反対の認識を持っている)。

 「戦争をやって・・・取り返す・・・」そうですが、『取り返す』と言うことは、『日本固有の領土』ではなく、『ロシアの領土』(北方4島はロシアのもの)という認識でしょう。

 

 

 

 「古墳」が「世界遺産」だそうです。

news.nifty.com

 昔偉かった人の「お墓」を「世界遺産」とすることには、いろんな意見があります。爺さんは、この記事に出てくるジャーナリストと同じように「違和感」を覚えます。

 何にしても「お墓」です。静かに、そこに、眠って頂くのが、後世に生きる我々の、最良の接し方だと思います。

 

  「世界遺産」というものの「定義」って何なのでしょうね?

 

 

 

f:id:tomy2292:20190513170742j:plain

f:id:tomy2292:20190513170841j:plain

 

 撮影地:横浜市泉区(2019/05/13)by PENTAX K-3

 

 


 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。