爺さんのつぶやき

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

GOAL!!!

 

 

 「爺さんのつぶやき- tomy2292.hatenablog.com」をご覧頂き有難うございます。メインアカウントの「福祉ボランティアの日々 - http://tomy2291.hatenablog.jp でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

サブアカウントメインアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

 

 26日(日)は、久し振りに、横浜市港北区にある(と言うよりは、新幹線・新横浜駅近く、又は、横浜アリーナ近くと言った方が分かりやすいか?)「日産スタジアム」へサッカー観戦に行って来た。

 

 数年前までは、年に1回は必ず行っていたのだが、この所ご無沙汰で・・・。ご無沙汰の理由は、我が愛する「アルビレックス新潟」が「J2」に落ちて、このスタジアムで試合をすることが無くなったため。

 

 観戦した試合は、「横浜Fマリノス」 VS 「ジュビロ磐田」。

 両チームには、過去、「アルビレックス新潟」で活躍していた選手も在籍しているので、その選手の「今」も見たくて・・・。

 

 「横浜Fマリノス」に移籍して行った選手は、先発メンバーにも控えメンバーにも居ませんでした。「ジュビロ磐田」へ移籍(里帰りが正しいのだが)した選手は、元気に?プレーしていましたが、「あの頃」の勢いは感じませんでした。

 

 結果は、4―0で「横浜Fマリノス」の完勝。

f:id:tomy2292:20190527085945j:plain

 

 このシーンは、自陣でボールを奪い、ダントツぶっちぎりで敵ゴールを目指したのですが、残念ながらキーパーに阻まれてしまった「横浜Fマリノス」。

f:id:tomy2292:20190527090119j:plain

 

 このシーンは、ペナルティーエリア内で、「ジュビロ磐田」の選手が反則を犯し、その代償にペナルティキックを得て、見事ゴールを決めた「横浜Fマリノス」。

 因みに、反則を犯した「ジュビロ磐田」の選手は、「アルビレックス新潟」に在籍していた選手でした。

f:id:tomy2292:20190527090147j:plain

 

 撮影地:横浜市港北区(2019/05/26)by PENTAX K20D



 この所、我が愛する「J2」の「アルビレックス新潟」のゲームしか見ていないので、偶には、「J1」の華麗なプレーを見たいなぁ~・・・と期待していたのだが・・・。

 こんな試合内容では、「J2」と、いい勝負だぜ!!!と感じました。

 

 J1リーグ順位5位につけている「横浜Fマリノス」でこの程度?なのかな・・・と。

 

  J2リーグには、以前はJ1リーグで活躍していた選手も多く、これからJ1リーグへ上がりたい若手選手も大勢居て、それぞれに、自分をアピールすべく懸命にプレーする。

 

 J1リーグでプレーできる「安心感的なもの」と、何とか、J1リーグへ這い上がりたい・戻りたい「危機感的なもの」の違いなのかも知れない。

 

 

 

 NHK」に一言申し上げたい。

 

 いつまで?『ゴマすり男』に『ゴマをすり続ける』 つもりか? 受信料を払わされている人々は、全員が、『ゴマすり男』の支持者ではない。「公正」な報道を信じて・期待して受信料を払っている。

 

 「令和」の大騒ぎもそうだった。「トランプ」の大騒ぎもそうだ。「トランプ」の行く先々を空撮・生中継する必要が何処にある?

 一体、何処を見て放送しているのか?

 

 かつて、「クローズアップ現代」の女性キャスターを引きずり下ろした奴がいた。問題児の「籾井会長」も、流石に気が付いて、奴を「追放」した筈だったが、いつの間にか、奴は、戻って来た。奴は、官邸の安倍の手下とつながっている。

 

 「官邸放送」に成り下がっている訳はここにある。

 

 早く「目を覚ませ!」、早く「皆様のNHK」に戻れ!

 

 

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。