爺さんのつぶやき

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「失ったもの」とは?

 

 

 「爺さんのつぶやき- tomy2292.hatenablog.com」をご覧頂き有難うございます。メインアカウントの「福祉ボランティアの日々 - http://tomy2291.hatenablog.jp でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

サブアカウントメインアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

 

 相変わらず、内田氏のご指摘は、的を得ている。

 7月の選挙(参議院選挙)が終わった後に、大きな数字が出てくる・・・???、もう、決まっているのだ。只、日本にとっては、「安倍」にとっては、選挙結果に大きく影響を及ぼす(勿論、「安倍」の支持率が下がる可能性が大きい方向)ことが懸念されるので、選挙が終わった後に・・・なのだ。

 

www.msn.com

 大統領は首相との密談の中身について「農作物と牛肉」をめぐる交渉で「大きな進捗」があったこと、「7月の選挙が終わった後」に「大きな数字」が出てくることまであっさりツイッターで暴露した。

 

大統領はただ「属国」を視察に来て、「代官」に忠誠心の踏み絵を踏ませて、満足して帰って行ったようにしか見えない。

 

大統領が訪日で獲得したものはそのまま日本が失ったものである。にもかかわらず、多くの日本人がこの「成果」に随喜している。なぜそのような倒錯的な思考ができるのか。説明できる仮説を私は一つしか思いつかない。それは「米国の国益を最大化することがわが国の国益を最大化することである」という信憑がひろく日本社会に行き渡っているということである。

 

 もう、こんな政権は倒してしまおう。それが、この国の未来を少しだけでも「明るく」できるのだから・・・。

 

 続いて訪問した「英国」では散々なようで、良識ある「英国人」を見せつけられてしまった。「EU」で大騒ぎの最中でも、「自分たちを見失わない」英国の人々に「拍手」!。

 

 

 

f:id:tomy2292:20190605231325j:plain

f:id:tomy2292:20190605231356j:plain

f:id:tomy2292:20190605231421j:plain

f:id:tomy2292:20190605231448j:plain

 

 撮影地:横浜市泉区(2019/06/05)by PENTAX K-5

 

 

 

 我が家のお隣さんが、最近、クルマを変えた。今度のは、この所、TVでもCMを見かけるようになった「三菱」のミニバンだ。

 

 他人の乗っているクルマを、どうこう言うつもりはないが、一つだけ、ディーゼルエンジン!煩いね!。早朝及び深夜のアイドリングは、結構、迷惑!。排気も、結構、匂う。

 「VW」のそれは、そんなに気にならないが・・・。

 

 以上。

 

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。