爺さんのつぶやき

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「蜻蛉」。

 

 

 「爺さんのつぶやき- tomy2292.hatenablog.com」をご覧頂き有難うございます。メインアカウントの「福祉ボランティアの日々 - http://tomy2291.hatenablog.jp でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

サブアカウントメインアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

 

 ようやく、体調も戻ってきました。主治医の処方のお陰でしょう。

 読者登録させて頂いている皆様のブログは、少しづつ読ませて頂いております。

 

 

 中東が騒がしい。

 結局のところ、「安倍」は何しにイランへ行ったのでしょう。

 「トランプと話の出来る数少ない人間の一人だ・・・」と、気負いながら、税金使って・・・・。

 全てが「選挙前」というオブラートに包まれて、新聞は、書きません、本当の所を。ケミカルタンカーが攻撃され、ウランの濃縮度を高める・・・が、本当の所の一端を示しています。

 話がしたければ、自分から来い!と言わんばかりに・・・。

 一方的に取り決めを破棄したのはあんたの方だ・・・と、子飼いの犬に言ったところで何にも変わらない。

 適当に、内容のない見せ場を演出してもらっただけ。尻尾を巻いて逃げてきましたとさ。

 

 仲介役が聞いて呆れる。

 相手にしてもらっているのは「武器を爆買い」しているから。

 選挙が終わって8月には「良い事」があるんでしょ?

 自動車と引き換えに農産物が生贄に・・・の構図かな?

 

 

 

 自宅から徒歩数分の「市民の森」で撮りました。因みに「セミ」は、まだ、いませんでした。

 

f:id:tomy2292:20190619105842j:plain

f:id:tomy2292:20190619105914j:plain

f:id:tomy2292:20190619105939j:plain

f:id:tomy2292:20190619110006j:plain

 

 撮影地:横浜市泉区(2019/06/19)by PENTAX K20D

 

 

 

 昨夜、我が故郷で地震がありました。早速、兄に電話してみましたが、昭和39年の「新潟地震」に比べたら・・・と元気な声で話ができましたので一安心。余震などでこれ以上の被害が出ないことを祈ります。

 

 

 

 「イージスアショア」で大騒ぎですが、自衛隊も大した集団ではないことが、また、暴露されました。

 

 我が故郷の海岸線(日本海の)小高い山にも、防衛システム用の「レーダー基地」があります。

 随分昔の話ですが、そのレーダー基地建設の際に、当然、反対運動も起きたわけですが、住民説明会で自衛隊のお偉いさんが語ったそうです。「レーダー基地」ができれば飛んでくるミサイルとかが見つけられ易くなり「安全」だ・・・と。

 こういう輩がいるから話がややこしくなる。

 今まで何~んにもなかった田舎が、敵国からは「軍事標的地」と見られるわけです。

 

 「イージスアショア」も同様に。攻撃目標の一つになってしまいます。

 

 まあ、「騙し討ち」も戦術の一つではありますが・・・。

 

 秋田の知事さんは、政権に、頭の痛いことをもう一つ言いました。

 「丁寧な説明より、正確な説明を・・・」と。

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。