爺さんのつぶやき

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「思う」では困る。

 

 「爺さんのつぶやき- tomy2292.hatenablog.com」をご覧頂き有難うございます。メインアカウントの「福祉ボランティアの日々 - http://tomy2291.hatenablog.jp でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

サブアカウントメインアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

 

 

 どう贔屓目に見ても信頼度は薄い。

 ウラが取れない「勝手な話」。

www.msn.com

 安倍晋三首相は4日夜のNHKのインタビューで、トランプ米大統領日米安全保障条約は「不公平」と表明し、在日米軍駐留経費の日本側負担増を求めてくるとの見方があることに対し「全く変える考えはない」と明言した。トランプ氏の理解を得られているとの認識も示した。

 首相は「日本は7割近く負担している。他の国々と比べても決して見劣りするものではない」と指摘。トランプ氏に対し「今まで累次にわたって説明しているし、了解していただいていると思う」と明らかにした。

 「思う」では困る。 

 

 

f:id:tomy2292:20190705001528j:plain

f:id:tomy2292:20190705001606j:plain

f:id:tomy2292:20190705001646j:plain

 

 撮影地:横浜市泉区(2019/07/03)by PENTAX K-3

 

 

 「ウソつき」を止めて「ホラふき」に変えましょうか?

 

 「安倍」は、昨日、わが故郷「新潟」に居たそうな。

 「安倍」に限らず、政権要人が新潟に来ても、絶対に立ち寄らないところがある。どこかご存知ですが?

 

 「柏崎刈羽原発」の立地関係市町村です。

 原発建設の見返りに膨大な税金をつぎ込んだその結果がどうなっているか、自分の目で確かめてほしいものです。

 

 

 今朝の朝日新聞、早くも、参議院選挙情勢を、全国に渡って情勢分析している。

 それによると、「安倍」は「過半数」は間違いないようだが、2/3はどうかな?だそうだ。

 速いに越したことはないが、まだ、報じなくてもいいんじゃないかな?と爺さんは思う。

 

 其れより何よりもっと報道して欲しい問題が山積みじゃないの?

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。