爺さんのつぶやき

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

やはり・・・。

 

 「爺さんのつぶやき- tomy2292.hatenablog.com」をご覧頂き有難うございます。メインアカウントの「福祉ボランティアの日々 - http://tomy2291.hatenablog.jp でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

サブアカウントメインアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

 

 やはり!

headlines.yahoo.co.jp

 

 「選挙の具」にしてほしくないですが・・・。

 

 控訴すべきだとの政府内の「主戦論」を退けて首相が決断。21日投開票の参院選を意識したとみられる。

 

 政権側は、控訴すれば世論が離れ、参院選に悪影響が及びかねないと危惧。政府関係者は「選挙中に控訴してもしょうがない」と述べ、選挙への考慮があったことを認めた。

 

 ハンセン病訴訟をめぐっては、小泉内閣が発足直後の2001年5月、元患者への損害賠償を国に命じた判決について控訴しないと決定。内閣支持率は上昇し、2カ月後の参院選自民党は大勝している。

 

 やはり、「この程度の・・・」。

 

 もう少し「深堀」すれば、裁判所が「判決」を出すことで、何故?この時期を選んだのか?・・・にも辿り着く。

 そういう「勘繰り」をされてしまうほどの「政権」であることには間違いはない。

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。