爺さんのつぶやき

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

子守はスマートスピーカーで?

 

 「爺さんのつぶやき- tomy2292.hatenablog.com」をご覧頂き有難うございます。メインアカウントの「福祉ボランティアの日々 - http://tomy2291.hatenablog.jp でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

サブアカウントメインアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

 

  世の中変わったものです。

 

 スマートスピーカーに「宿題」をやらせる?そうで。

 

blogos.com

 

 随分昔の事ですが、爺さんの「姉」が「子育て真っ最中」だったころ、 「テレビ」に子守をさせてはいけない・・・と、時あるごとに言っていました。

 

 今度は、「スマートスピーカー」が、それ以上の事をやってしまうようです。

 

 スマートスピーカーには、スマホでいうアプリのように、ほしい機能を自由にカスタマイズして入れることができる。ここで紹介した以外にも、絵本読み聞かせや掛け算九九を学ぶ機能、歯磨き習慣づけ機能など、子ども向け機能が多数あるため、子どもに合わせた機能を入れればさらに使い勝手が向上するはずだ。

 スマートスピーカーは、使いようでとても便利に使えそうだ。特に小さな子どもがいる家庭では便利に使える機能が多いので、検討してみてもいいかもしれない。

 

 古い人間の爺さんには理解不能(と言うか、恐ろしい)の事に思えてなりません。

 

 このブログには「違和感」を持ちます。

 

 皆さんは如何でしょう?

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。