爺さんのつぶやき

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「クルマ」と「運転免許証」を捨ててみて・・・。

 

 世の中、なかなか、思い通りにはいかないものです。

 

 昨日、メインアカウントの方で、チョット位置のズレた「ダイヤモンド富士」が見れたら・・・と書きましたが、雲が邪魔をして、見れませんでした。

 西の空は、この時期特有の「オレンジ色」に染まっていたのですが・・・。

 

 思うようにはいきません。今日も、かなり位置のズレた「ダイヤモンド富士」を狙ってみます。天気予報は、終日曇りだそうですが。

 

 

 

 クルマを捨てて、運転免許証も捨てて、もう数か月が経過しました。

 

 どこへ出かけるにも、チョット駅前のショッピングセンターに買い物に行くのも、ショッピングセンターの隣のホームセンターへ行くのも、その隣の100均へ行くのも、自分の足と公共交通機関です。

 

  今までは、何の躊躇いもなく、クルマでした。

 

 負け惜しみではありませんが、徒歩って良いですね。

 運動不足の解消に役立つ!

 時に回り道したり、クルマでは入って行けない細めの道を探検したり。

 

 今の所、困る事が2つだけ。

 一つ目、雨風の強い日はびしょ濡れになる。

 二つ目、重量物とか嵩張る物品とかを買う時に、どうやって持ち帰ろうかと、買う前に思案する。

 

 あんまり困らないけど、出来れば行ってみたい所。

 郊外型のショッピングモールなど。(バスに乗って行けなくもないが・・・)

 

 あんまり困らないけど、出来れば増やしてほしいもの。

 バスの路線とバスの本数。

 

 あんまり困らないけど、出来れば買いたいもの。

 電動アシスト付き自転車。

 

 

 「クルマがあったら・・・」と思う(感じる)ことは多々ありますが、無くても何とかなるものです。

 

 

 

 「爺さんのつぶやき- tomy2292.hatenablog.com」をお読み頂き有り難うございました。メインアカウントの「福祉ボランティアの日々 - http://tomy2291.hatenablog.jp でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

サブアカウントメインアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。