爺さんのつぶやき

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「調査・研究」って何するの?

 

  「富士山」に初冠雪が観測されたようです。

 今日は(昨日から)、台風崩れの低気圧の影響で、雨が降ったり止んだり、風も結構強くて、とても「富士山」を望めるお天気ではないですが、明日、朝から晴れたら、「初冠雪」の「富士山」が望める(撮れる)かも知れません。

www.msn.com

 少しだけ、期待しましょう。

 

 

 TVは、どこのチャンネルも同じ映像を流し続けていて、そこまでやらないといけないのかな?と思ったりもしました。

 NHKが、しっかりと、その一部始終を流せばそれでよいのでは・・・、天邪鬼爺さんは思いました。

 「安倍」が、「万歳」をやっていましたが、果たして、誰に、何に、「万歳」していたのでしょう? よもや、「大日本帝国」に「万歳」していたのではないでしょうね?

 

 

 天皇のことも大事ですが、爺さん的には、こっちの方が、大事で、心配。

blogos.com

 政府は、有志連合とは関係なしに、独自に艦船を派遣する方針であるが、ホルムズ海峡は狭く、無害通航権が保証されている公海の部分が少ない。そこで、法的には防衛庁設置法に基づく「調査・研究」の名目で派遣することを政府は検討している。

 「調査・研究」の名目で派遣する・・・って、どういう事?

 まさか、武器不携帯なんてことはないでしょうね。

 何か事が起きた時には、何もしないで逃げ帰ってくる・・・なんて、できるんですか? それこそ、世界中の笑い者にされかねません。

 北朝鮮の漁船を追い払う事とは訳が違いますからね。ロシアは、威嚇射撃をするそうです。(時々、命中もするそうで・・・。)

 

 まあ、トランプさんの顔を立てたと言うことでしょう。ホントは「有志連合」に入りたかったのでしょうが・・・。

 

 

f:id:tomy2292:20191022221125j:plain

f:id:tomy2292:20191022221155j:plain

f:id:tomy2292:20191022221236j:plain

f:id:tomy2292:20191022221304j:plain

 

 撮影地:横浜市泉区(2019/10/20)by PENTAX K-5 with smc PENTAX DA 1:3.5-6.3 ED AL(IF)


 

 「爺さんのつぶやき- tomy2292.hatenablog.com」をお読み頂き有り難うございました。メインアカウントの「福祉ボランティアの日々 - http://tomy2291.hatenablog.jp でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

サブアカウントメインアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。