爺さんのつぶやき

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

窓を開けて「手を振った」・・・。

 

 皆さん、どうしているのかな?

 爺さんは、「はてな」の、200以上のブログの「読者」になっています。

 爺さんのブログに、何回かマークをつけていただいた方は、「読者」登録をします。でも、寂しいことに、毎日とか、週に数回とか、月に数回とか、記事が更新される(追加される)ブログは、数えるほどしかありません。

 皆さん、どうされているのでしょう?

 

 

 

 この人の頭の中を覗いてみたい。どういう頭脳構造なんだろう。

 こともあろうか、天皇の即位を披露するパレードで、自分の乗った車の窓を開けて、沿道の国民に「手を振った」そうな。

 パレードの「主役」は誰でしょう?

 こんな事すら理解できない総理大臣を、われわれ国民は選んだのです。

lite-ra.com

  「バカは死んでも直らない」(あまり良い表現ではありませんが)。別に死ななくても良いが、国民の前から消えてほしい。

 物事に対する考え方や接し方には「分別(理性で物事の善悪・道理を区別してわきまえること)」というものがあります。

  この人にそれを求めるのは「無理」ですね。

 

 

 「桜を見る会」に後援会関係者を850人貸し切りバスで参加させたことに、「小沢一郎氏」が苦言。

 ブログ中には、「総理の感覚は麻痺・・・」とあるが、爺さんは「麻痺」ではないと考える。これがこの人の普通の感覚なんでしょう。

 「麻痺」しているのは、この人を選挙で選んだ「国民」のほうです。

news.livedoor.com

 世界各地の、発展途上国や内乱に明け暮れる国々を笑えません。国の事や政治の事を真剣に考えられない人々が爆発的に増加しています。

 いずれ、私たちの国も、そんな国に成り下がるでしょう。意外と早いかも? その頃、爺さんは、多分、この世に居ない、いや、居たくない。

 

 

 

 今日は、晴れ時々曇り所により雨(雷雨にご注意)のお天気でした。

 

 午前中は晴れていたので、いつもの散歩道をゆっくりと歩いて来ました。

 

 小菊( 観賞用に栽培される花の小さい菊)があちこちで色とりどりに咲いています。

 品評会に出そうな「菊」ではありませんが・・・。

 

 写真もたくさん撮ってきました。暫くは、使えそうです。

 

 

f:id:tomy2292:20191110235914j:plain

 

f:id:tomy2292:20191111000116j:plain

 

f:id:tomy2292:20191111000148j:plain

 

f:id:tomy2292:20191111000220j:plain

 

 撮影地:横浜市泉区(2019/11/11)by PENTAX K-3 with SIGMA 18-300mm 1:3.5-6.3 DC

 

 

 「爺さんのつぶやき- tomy2292.hatenablog.com」をお読み頂き有り難うございました。メインアカウントの「福祉ボランティアの日々 - http://tomy2291.hatenablog.jp でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

サブアカウントメインアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。