爺さんのつぶやき

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「本気」です。

 

 「東京地検特捜部」も「本気」です。

 臨時国会が閉じ、通常国会(来年1月20日開会のようですが・・・)までの間に、核心部分を暴いておきたい(国会が始まると、簡単に逮捕できない「特権」を「議員」は持っているので)一存で「全力投球」だ。この時を待っていたかのように・・・。

 しっかりやってほしいと思う。

 以下に引用させて頂いた記事を読んで頂ければ、政権を揺るがす「汚職事件」であることが分かります。

 とうとう、「安倍」の実弟まで名前が出るに至りました。

lite-ra.com

 政治家にとっては、それほど「旨味」のある事案が「IR」(と言っても、メインは「カジノ」だが)なのでしょう。

 

 そうでなくとも「モリカケ問題」で、「大阪地検特捜部」が「何もしなかった」失態を挽回しないと、「地検特捜部」なんか要らない・・・と言われかねない。

 

 少なからず、国民は、期待している筈だ。税金や施策の私物化が甚だしい「安倍政権」を暴くことを・・・。

 

 情けないことに、我が「横浜市」も、「IR誘致」に名乗りを上げている。それも、横浜の「最も横浜らしい」、「山下公園」や「赤レンガ倉庫」の直近に「賭博場」を造るという。

 まあ、「菅」の選挙区なんで、名を挙げたいのだろうが、出身地の「秋田」でやってほしい。

 

 

  季節は「冬至」を過ぎたばかりですが、もう咲き始めました。

 

f:id:tomy2292:20191226224149j:plain

f:id:tomy2292:20191226224218j:plain

 

 撮影地:横浜市泉区(2019/12/24)by PENTAX K-3 with SIGMA 70-300mm 1:3.5-6.3 DC

 


 「爺さんのつぶやき- tomy2292.hatenablog.com」をお読み頂き有り難うございました。メインアカウントの「福祉ボランティアの日々 - http://tomy2291.hatenablog.jp でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

サブアカウントメインアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。