爺さんのつぶやき

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

もっと「怒り」ましょう!

 

 ニュース記事の「記述の検証(分析)」って、面白いですよ。

 なぜ? 下に書きました。

www.msn.com

 この記事の本文中に、こんな記述があります。

面会は30分ほど行われ、熊谷市長側はIRの検討状況を伝え、中国企業側は事業内容を説明したということで、市の担当者は、「金銭の授受などは行われていない。意見交換として行われた」と話している。

 サラッと読んでしまえば、何のことはない記述かも知れません。

 でも、この時期の、この記事です。

 記事を書いた方は、どういう思いで(判断で)この記事を(語句を選んで)書いたでしょう?

 市の担当者は、どういう意図でこのような発言(話し)をしたでしょう?

 

 ワイドショーなどに出演される「識者(コメンテーター)」は、きっと、「何で態々金銭云々・・・」と話したのでしょう・・・、と、突っ込みを入れるでしょう。

 

 余計な事は話さないのが一番です。変に勘繰られても迷惑ですから・・・。

 

 

 「安倍」の「桜」は散ることを知りません、年中、「満開」のようです。また一つ、「悪事」が明らかになりました。

 「公文書管理」のルールをことごとく破った違法行為がおこなわれていたことが判明。違法行為です。

 「菅」が会見で「違法行為」を認めました。

lite-ra.com

 もう「説明責任」なんて程度を遥かに超えた「悪事」です。法律に違反したのですから、それ相応の「責任」を取らなければいけません。

 「ゴーンさん」や「イラン航空機撃墜」に隠れて、「忖度マスコミ」は何も書きませんが、政権の悪事極まると言った方が良い。

 「忖度マスコミ」の各社!、早く!、その「悪事」の全貌を報じる責任がある!!!

 

 われわれ国民も、もっと、怒らなければいけません。「ながらスマホ」でピコピコやってる場合ではありません。

 

 

 「ゴーンさん」のこと。

blogos.com

 この記事に対して、一般人が以下のようなコメントを書き込んでいます。

 反論できませんね。図星ですから。

ただの日産のお家騒動に特捜部が介入してきて、証拠も弱いのに人質司法で長期勾留、保釈時逮捕なんてされたら、日本の司法はおかしいと思うでしょ。
一方で不正報酬を受け取った西川氏については、日産は不問にしてる。
被害者の日産が加害者を選別してるんだよ。

ゴーンさんの支出で倒産危機を救ってもらった日産が、その支出を違法だと言ってる。
証拠は社員の証言しかない。
こんな事は日産社内で処理することだよ。
共犯者の話も聞いてない。

つまり、日産がルノーになりたくないから国家権力に泣きついて、検察が国家権力を使って、弱い立場の外国人をイジメ抜いてきた。
猪突猛進しか出来ず、起訴したら無罪でも有罪にしようとする国家権力組織の検察に対して、弁護人がこういう意見をもつのは当然だよ。
検察も裁判官の官僚組織の一部でしかない。
だから、検察は起訴したらなにがなんでも有罪にしようとするんだよ。
弁護士と違って、お役所仕事、組織の一部でしかないからだよ。
裁判官もお役所仕事、組織の一部でしかない。
悪くいえば、悪人を選別してる。
時代劇の奉行所のような感じだよ。
組織の判断に逆らうことはできない。
特捜部は検察組織総意のまさに、化身なんだよ。
だから、必殺仕事人が必要なんだよ。
ゴーンさんは必殺仕事人に頼んで逃がしてもらったというだけ。

  

経済事件というのは民事で片がつくんだよ。
損害を与えられたら損害を弁償してもらえばいいじゃん。
巨額粉飾事件を特捜部がやらないのは、株主に対して民事で損害賠償請求しろということだよ。

日産もうそうだろ。
西川氏が不正報酬をもらってたら、返せばいいだけだと思ってるんだろ。
ハリ・ナダ氏がクビにもならないのは粉飾決算じゃないから、株主に損害がないからだろ。

じゃなんで、報酬隠しに手を貸した西川氏は不問でゴーンさんとケリーさんは逮捕、起訴されたのか。
それは被害者だと言ってる日産が加害者を選別して告発したからでしょ。
特捜部もそれに加担した。
つまり、ゴーンさんとケリーさんを日産は有罪にしたかった。
その理由があるということだよ。

それがお家騒動じゃん。
日産をルノーにしようとしてるゴーンさんは日産にとって敵だからでしょ。
そのゴーンさんに、人質司法を使って有罪にしようとしたのが特捜部でしょ。
経済事件に人質司法なんていらないんだよ。
今回の被害者は日産だけじゃん。
そもそも社内で処理できる問題じゃん。

社内で処理できない問題は、ルノーを日産にしないということだけでしょ。
大株主のルノーの意向をゴーンさんがいたら排除できない。
日産がルノーになっちゃう。
社内では逆立ちしても処理できない。
特捜部さんお願いしますということ。
金商法違反とか特別背任とかは、ゴーンさんを日産から追い出し有罪にして、今後ルノーと日産の問題に介入できないようにしたということでしょ。

まったく関係なら一般国民が外から眺めたら、そうとしか映らないよ。

 

 「特捜部」も可哀そう。こんな無理筋の案件を処理させられているんだからね。 

 

 

 「爺さんのつぶやき- tomy2292.hatenablog.com」をお読み頂き有り難うございました。メインアカウントの「福祉ボランティアの日々 - http://tomy2291.hatenablog.jp でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

サブアカウントメインアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。