爺さんのつぶやき

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「河津桜」が咲き始めました。

 

 

 「ハイそうです。申し訳ありませんでした・・・。」なんて、正直に認める国会議員が安倍政権下で居る筈がない。

 昔は「週刊誌ネタ」だから・・・なんて馬鹿にしていましたが、今は、週刊誌のほうが、超有名新聞より遥かに信用できるネタを報じる。

news.nifty.com

 「広島のご夫妻」が「知らぬ存ぜぬ・・・」と逃げ回っているうちに、他に波及してしまいました。

 早く「幕を引いた」ほうが自民党の為ですよ。

 まあ、親分からして、複数の疑惑から逃げまくっていますから、手下もそれに倣っているのでしょうが・・・。

  いつの時代も「政治と金」は付き物のようです。

 

 

 咲き始めた「河津桜」。まだ、これだけですが。

 

f:id:tomy2292:20200130231324j:plain

f:id:tomy2292:20200130231353j:plain

 

 撮影地:横浜市泉区(2020/01/30)by PENTAX K-3 with SIGMA 18-300mm 1:3.5-6.3 DC

 

 「爺さんのつぶやき- tomy2292.hatenablog.com」をお読み頂き有り難うございました。メインアカウントの「福祉ボランティアの日々 - http://tomy2291.hatenablog.jp でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

サブアカウントメインアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

 新型コロナウイルスは、拡大の一途ですね。

 「中華街」を抱える我が地横浜も、薬局から「マスク」が消えました。ホームセンターでは、良く分からない製造元のマスクが、お一人様1箱限定で販売されていますが、薬局で販売しているものに比べると・・・です。

 キャンプイン中の「サッカーJ1」でも、中国チームとの練習試合が中止になったようです。

 ある専門家は、気候が「冬」から「春」へ移っていけば下火になる・・・とか言っていましたが、その通りですね。

 新型で、ワクチンなど何もない状態では、何とか季節が変わっていくのを待つしかないのでは・・・と爺さんは思います。

 無責任なことを言うようですが、それ以外に有効な防御手段は今のところないようですからね。

 

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。