爺さんのつぶやき

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「豆」は、まかずに食べました。

 

 枝野氏の指摘、その通りです。

 爺さんは、親戚に「弁護士資格」を持つ甥がおりまして、聞いてみました。

 国家公務員法検察庁法は別物だそうで、「検察官」は「検察庁法」で縛られているそうです。

www.47news.jp

 数日前に「朝日新聞」で、この「定年延長」の記事を読みました。この「定年延長」については「前例」もなく「異例」の事とは書いてありましたが、「国家公務員法」を使って云々(「安倍」一族」が語ったもの)とは書いてありましたが、「検察庁法」には全く触れていませんでした。

 「前例」もなく「異例」のことであれば、関連法令などを調べることに意思が向かなかったのでしょうか?

 残念な「記者」さんですね。薄っぺらの記事ばかりが目立つ昨今の新聞、「良い意味」での「疑いの目」を自ら摘んでしまっているように見えて仕方がありません。

 

 こちらに記事は、更に詳細に書かれています。

lite-ra.com

  この件については、今日(2/3)の衆議院予算委員会でも取り上げられていました。立憲民主党の議員の質問に対して、首相及び担当大臣の答弁は、例によって「逃げの苦しい」答弁でした。

 質問の内容は。上記の記事に書かれているものでした。

 

  「安倍」は「悪巧み」が得意なんですね。「トランプ」には尻尾を振った「ポチ」なのに・・・。

 

 「田原総一朗氏」も同様に批判しています。

blogos.com

 

f:id:tomy2292:20200203215501j:plain

f:id:tomy2292:20200203215525j:plain

f:id:tomy2292:20200203215549j:plain

f:id:tomy2292:20200203215614j:plain


 撮影地:横浜市泉区(2020/02/01)by PENTAX K-5Ⅱs with TAMRON AF 17-50mm F/2.8 [IF] ASPHRICAL LD XR DiⅡ SP + KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ


 「爺さんのつぶやき- tomy2292.hatenablog.com」をお読み頂き有り難うございました。メインアカウントの「福祉ボランティアの日々 - http://tomy2291.hatenablog.jp でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

サブアカウントメインアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

 今日も良いお天気でした。午後からは、少し雲が出てきましたが・・・。そろそろ「寒気」が南下してくるようで「寒く」なるそうです。

 

 今日は「節分」でした。「豆」は、まかずに食べました。

 「恵方巻」は、無視しました。

 

 明日は「立春」です。もう「春」です。

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。