爺さんのつぶやき

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

代議士は温厚な人が良い。

 

  「上から目線」や「人を小馬鹿にした」言動や態度は、「代議士」には向きませんね。

 今日は、午後から、NHK国会中継衆議院予算委員会)をラジオで聞きながら家事をこなしておりましたが・・・。

 テレビでも放送されているので、そちらの方が映像ありで良いのですが、家事の手が止まります。なので、専らラジオです。

 

 何処かの新聞の「読者の声」欄で、国会中継を見る人は「暇な爺さん」くらいなので「再放送」して頂けるとおありがたい・・・とのご意見を読んだことがある。

 「再放送」には異論よりは拍手を送りたいが「暇な爺さん」とは失礼な・・・とも思いましたが。

 

 今日に委員会も酷いモノでした。「苦し紛れのヤジ」が得意の「安倍」は、天敵・立憲の「辻元清美さん」の質問に「ヤジ」を飛ばして会議が混乱。

 「鯛は頭から腐る」と言われて「興奮」したようです。

  「意味」

   組織は上層部からだめになっていく

 

 「偉ぶって、上から目線」で答弁する外務大臣河野太郎」は、沖縄の辺野古問題で痛い所を突かれて「誰に向って答弁してんの?」と映像を見なくても「声と話し方」だけで容易に理解できる口調で答弁してた。

 「短気は損気」ですよ!

  「意味」

   短気を起こすと、結局は自分の損になる。

 

 お二方とも、名門家のご出身ですから、ご幼少の頃から「そういう」環境の中で育たれた弊害を丸出し。

 聞いてる人を「不快」にすることだけは間違いない。

 

 例の「コネクティングルーム」にご宿泊のご両人は、「拒否権」を使ったかどうかは分からないが欠席。

 こちらも野次馬根性丸出しの爺さんは期待していたのだが、「文春砲」に任せましょう!。委員会に出て来れない・・・ということは、裏を返せば、全てを認めたということ。

 公私混同で税金を無駄遣いしている官僚は、「損害賠償請求と即刻退場」が良い!!!

 70近いじいさんと50を超えたおばさんの同室宿泊。今時の高齢化にピッタリの醜態。早く、その真相を聞きたいものだ。(ご夫婦ではないのでね。)

 

 良いお天気が続きます。明日あたりから、少し崩れるようですが・・・。

 どこへ行っても「梅」が盛りです。

 やはり、「暖冬」で咲き出すのが早いようです。日本国が「石炭火力発電所」を止めないから、温暖化に拍車がかかります。

 最近、パパになった「小泉の息子」は、このことを質問されて、何を言いたいのか全く分からない答弁を何度となく繰り返していた。

  念仏を唱えても「温暖化」は止まりません!!!

 

f:id:tomy2292:20200212221022j:plain

f:id:tomy2292:20200212221045j:plain

f:id:tomy2292:20200212221127j:plain


 撮影地:横浜市泉区(2020/02/11)by PENTAX K-5 with TAMRON AF 17-50mm F/2.8 [IF] ASPHERICAL LD XR DiⅡ SP


 

 「爺さんのつぶやき- tomy2292.hatenablog.com」をお読み頂き有り難うございました。メインアカウントの「福祉ボランティアの日々 - http://tomy2291.hatenablog.jp でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

サブアカウントメインアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

 またまた発覚!!!

lite-ra.com

 明日はこのことを書きましょうかね。

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。