爺さんのつぶやき

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

話にならない!

 

 「マスク」のこと。随分話が違いますよ!

 

 「新型コロナウイルス」騒動が、まだ、こんなに大騒ぎになるかなり前に、「ワイドショー」で、こんなコメントを話した人がいた。

 

 日本国内で流通している「マスク」の8割は中国製、2割が日本製。

 中国だって、自国内の需要が激増している時に、日本にどれくらいの量を回せるかは疑問だ・・・。工場も、現状では、殆ど稼働していない。

 加えて、日本国内で増産すれば・・・と言っても、工場を中国に持って行って(移転して)成り立っている業界が、いくらお金を積むからと言っても、24時間体制で、国内で増産できる量には限りがある。

 更に、今から生産設備を増設していては間に合わないし、仮に間に合ったとしても、普通に戻った時に不要とな生産設備はどうするんだろう・・・。

 

 以上のことをご理解いただき、以下の、「安倍」の言い訳をお読みください。

www.msn.com

 更に、この、「安倍」の答弁からは、増産を要請するメーカーに対する「資金援助」のことが消えている。

 この騒動が始まったころ、「菅」は、何百億円かの「援助」をするから「増産」を・・・と語っていた。

 

 その場限りの「言いっ放し」答弁が見て取れる。

 

 一事が万事。

 これが「安倍」の対応だ。

 

 夕方になると、サッサと帰路に就き、自民党若手議員や業界団体と「酒宴」を楽しんでいる暇はないはずだ!

 

 不要不急の集まりは控えろ!と言ったのは「何処の誰」だ!。

 

 「爺さんのつぶやき- tomy2292.hatenablog.com」をお読み頂き有り難うございました。メインアカウントの「福祉ボランティアの日々 - http://tomy2291.hatenablog.jp でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

サブアカウントメインアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。