爺さんのつぶやき

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

怒号を受けて・・・。

 

 いくら「立派な事」を語っても、相手に向き合って語らなければ、理解してもらえません、賛同も得られません、尊敬してもらえません。

 

 昨日、夕方のTV会見の「安倍」が、正しく、それを正確に実行しました。

 

 まず、TVカメラに向かっていません。左右にある「プロンプター」に表示される文章を、一字一句間違わないように読んでいるだけ。

 言い方をければ、「朗読」しているだけ。

 

 なぜ? 「自信」が無いからです。突っ込まれたら、反論や詳細説明する「モノ」を持っていないからです。

 

 なぜ? 持っていないの?

 そんな事より、自分自身にとって、もっと、大変なことを抱えているからです。俗に言う「うわの空」と言う心理状態なのです。

 

 遠くから、「検察」の足音が聞こえ始めました。早く、「検察官定年」の法律を成立させないと、お友達を「検察のトップ」に座らせないと、エライことになるのです。

 自分自身の事ゆえ、「閣僚」も「補佐官」も「官僚」も、お手伝いできません。

 

 「@niftyニュース」の記事ですが、元ネタは「日刊スポーツ」の記事です。

news.nifty.com

 事前の打合せ通り、途中で「NHK」が中継を打ち切りました。程なく、会見を終わらせようとしました。

 でも、出席していた記者達からの「怒号」をモロに受けました。前回の会見も、この手法で、「質問」を遮り、逃げました。

 

 同じ事を2回やってはいけません。

 また、信頼を失いました。国民に、「やってる感」を植え付ける筈でしたが・・・。

 

 事の次第は、各紙、各メディアが詳細に書いています。TV中継されなかった部分を・・・。

 

 こんな大事なことを、国民が、今、一番関心を持っていることの会見を、途中で打ち切る「安倍様のNHK」も許せません。

 「皆様のNHK」に、即刻、戻っていただきたい。

 

 

 我が街の「サクラ」が咲きました。(少し、「淡い」感じに撮りました。)

 

 

f:id:tomy2292:20200315144340j:plain

f:id:tomy2292:20200315145719j:plain

 

 撮影地:横浜市泉区(2020/03/15)by PENTAX K-5 with TAMRON AF 17-50mm F/2.8 [IF] ASPHRICAL LD XR DiⅡ SP + KENKO 1.5X TELEPLUS SHQ

 


 「爺さんのつぶやき- tomy2292.hatenablog.com」をお読み頂き有り難うございました。

 メインアカウントの「福祉ボランティアの日々 - http://tomy2291.hatenablog.jp でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

サブアカウントメインアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。