爺さんのつぶやき

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「出入り禁止」では・・・。

 

 どこかのTV局で、「バスタ」(東京・新宿にある長距離バスターミナルのこと)の混み具合を報道していたが・・・。

 

 その中で、

 「東京から出られなくなるといけないので、動けるうちに・・・」とインタビューに答えている人がいた。

 一見、賢明な判断だなぁ~・・・と思いたいが、そうだろうか?

 

 小池都知事が気にしていた「1日当たり40人」とかいう感染が発覚した人数。これって、実は、もっと前に(ウイルスが体内に入ってから感染とわかるまでに1週間から10日くらいかかる)ウイルスをもらった人だ。

 

 ならば、ウイルスをもらってから感染が発覚するまでの間、何処で、何をしていたか・・・。その先々で、別の人にウイルスを移していたかも知れない。

 

 従って、今まで、東京で生活していて、これから「東京圏を脱出」しようとしている貴方! ウイルスと共に脱出している可能性はありませんか?

 

 小池都知事や周辺の各県知事が要請しているように、「東京には行くな!」は正しい選択(要請)だろうが、「東京から出ていけ!(又は、出てこい!)」とは誰も言っていない。

 

 当たり前ですよね。

 

 それが証拠に、同じように「国外への移動禁止」となる前に、「外国から日本に帰ってきた人」のかなりの方から「感染」が確認されている。

 

 少し、冷静に、物事を考えてみることをお勧めする。

 

 こんな報道も・・・。

www3.nhk.or.jp

 痛いところをつかれると、日本の諸官庁は、直ぐに、こういうコメントを平気で出す。悪い癖だ。

これについて厚生労働省は、「記事についての直接のコメントは差し控えるが、日本では必要な検査を適切に行っている」としています。

 

 

 とか、書いているうちに、早速、「新潟の兄」から、ゆうパックで「マスク」が50枚届いた。ありがとうございま~~~す。

 お礼の電話をかけた。

 

 

 「爺さんのつぶやき- tomy2292.hatenablog.com」をお読み頂き有り難うございました。

 メインアカウントの「福祉ボランティアの日々 - http://tomy2291.hatenablog.jp でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

サブアカウントメインアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。