爺さんのつぶやき

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「お魚券」「お肉券」よりは、「感染券」が・・・。

 

 「msnニュース」の記事ですが、元は、「中国新聞社」の記事です。

 「普通の人、1,500万円」、「河井夫妻、1.5憶円」の核心に検察が迫れるか、又は、何処からか?の横槍が入って揉消されるか?

 ようやく、この「選挙違反」にメスが入ります。

 「広島地検」頑張れ!!!

www.msn.com

 「新型コロナウイルス」に掛かり切りなっても居られない事情がここにあります。

 しかし、まあ、次から次へと色々と出てきますね。

 前代未聞の「不正まみれのうそつき首相」が、何処まで、隠し通せるか・・・。

 

 前回の「具体策のない会見」から2週間が経過し、一昨日の会見。

 何か「目新しい事」ありましたか?

 毎日、何して過ごしているのでしょう?

lite-ra.com

 「危機感」全く無し。気楽なもんですね。

 TVのニュースなどを見ていると、時に、「笑顔」を見せる。

 そんな状況かね?

 「お魚券」「お肉券」などと、自分の支持団体にゴマをする自民党議員も「危機感」無し。

 

  変なところに目が行く爺さん。昨日の「安倍」の会見。内容なんて無いに等しいので省略。

 「安倍」の両側に置かれた「プロンプター」の位置(間隔)。左右とも、微妙に広げていた。

 「安倍様のNHK」のカメラに、成るべく映らないように・・・。

 こういう悪癖が目に付く。

 「なりふり構わず」強い口調で国民に語り掛ける諸外国の首相や大統領とは雲泥の差!。

  どこかのブログで「嫁選びに失敗した・・・」と書かれていましたが、他言が出ない正確さに「大笑い」しました。(誰の事でしょ?)

 これでは、危機感を持て・・・と言われても、持てない(持たない)ね。

 

 ここ数日のブログで大事な事を書き忘れました。 

 「安倍」が「1年後のオリンピック開催」に拘った理由の一つはこれ。

 完全に、無作為で、対応に後れを取った「新型コロナウイルス」対策への非難を少しだけかわす狙いがあった・・・と言うこと。

 「オリンピック開催」を前面に出し続けていれば、悲しいかな、オリンピック好きな日本人の非難から逃れられる・・・と言うこと。

 今、「オリンピック」が話題として無くなったら、「安倍」は、もう、死んだも同然です。誰も相手にしてくれなくなります。

 ただ、「開催」に拘れば、それと引き換えに、膨大な「お金」がつぎ込まれていきます。

 このお金は「誰」のものでしょうか?

 「オリンピック、中止にならないで良かった・・・」と浮かれている場合ではありませんよ!!!。

 

  折りも折り、こんな時に態々・・・と思うが、爺さんが20年近く愛用の「ステレオアンプ」が壊れました。

 ステレオなので、左右両方から「音」が出てほしいのだが、「左」側から音が出なくなりました。

 最初は、とうとう、爺さんも、「心臓」の他に「耳」までおかしくなったか?と思いましたが、そうではなかったようで・・・。

 

 取り敢えず、「音楽好き」な爺さん、困り果てて、「アマゾン」で「中古アンプ」を探してみました。

 年金生活者ゆえに、2,000万円貯める為に、不要な出費は避けたいところですが、何とか、16,000円くらいの値段で、壊れたアンプより数年新しいモノが見つかりました。

 早速注文したら、今日届くという。

 買ったのは、これ。

ONKYO INTEC275 プリメインアンプ 200W+200W A-933(S) /シルバー

ONKYO INTEC275 プリメインアンプ 200W+200W A-933(S) /シルバー

  • 発売日: 2005/03/09
  • メディア: エレクトロニクス
 

 壊れたのは、これ。

ONKYO INTEC275 プリメインアンプ A-922M(S)

ONKYO INTEC275 プリメインアンプ A-922M(S)

  • メディア: エレクトロニクス
 

 「アマゾン」は、有難い。

 

 因みに、壊れた方は、「分解修理」を試みる予定。「電子回路技術者」の爺さんでもあります。

 

 「爺さんのつぶやき- tomy2292.hatenablog.com」をお読み頂き有り難うございました。

 メインアカウントの「福祉ボランティアの日々 - http://tomy2291.hatenablog.jp でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

サブアカウントメインアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。