爺さんのつぶやき

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「エイプリルフール」です。

 

 今日は、4月1日。爺さんの誕生日です。(「ウソ」ではありません。)

 

 それはさておき、4月1日と言えば「エイプリルフール」ですね。

 

 昨日?一昨日か? 「デマ」が一つありましたね。

 「・・・TV局のプロデューサーが・・・」とか言う「お話」が。

 

 今日は、もっと、「すごいデマ」が出るかもしれません。気を付けましょう。

 

 

 中古で購入した「アンプ」のセッティングは終わりました。

 自分で言うのもアレですが、なかなか「良い音」です。

 

 最近は、音楽聞くのも「スマホ」とかが主流のようで、オーディオ機器メーカーも大変なようですね。

 

 早速、壊れたほうのアンプの分解を始めました。何となく、壊れた部分は突き止めた感じがします。「測定器」があれば直ぐにわかるのでしょうが、そんなもの持ってる訳がありません。

 20数年前に製造されたアンプですから、メーカーに修理を依頼できるわけでもなし、プリント基板を丸ごと取り換えれば直るでしょうが、そんなもの売ってる訳がありませんね。

 秋葉原に行って「ジャンク品」でも探してみようかと思っている。

 

 「デマ」に気を付けましょう!!!

 

 「爺さんのつぶやき- tomy2292.hatenablog.com」をお読み頂き有り難うございました。

 メインアカウントの「福祉ボランティアの日々 - http://tomy2291.hatenablog.jp でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

サブアカウントメインアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。