爺さんのつぶやき

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

外出している人々に対し、警察官が帰宅を促して回ることもあり得る。

  一歩踏み出すことができました。

 「安倍」にとっては、思わず、「万歳三唱」したくなったでしょうね。

 この程度の質問で終わることができたのですから・・・。 

 マスコミの皆さん!しっかりして下さい。

 まさか?賛成ではないでしょうね?「安倍」の策略に・・・。

news.livedoor.com

安倍晋三首相は7日の記者会見で、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言に基づく外出自粛要請に関連して、外出している人々に対し、街頭で警察官が帰宅を促して回ることもあり得るとの認識を示唆した。

 会見でフリージャーナリストの江川紹子氏が、休業や外出自粛などが「要請ベースになるので、引き締めのために警察に要請して、職務質問などを活発化させることがあり得るのか」と質問した。これに対し首相は「罰則はないので、警察が取り締まりに回ることはない。ただ、『ご協力』は要請させていただくことはあるかもしれません」と答えた。【堀和彦】

  仮に、「警察官」を「自衛官」に置き換えてみると・・・、過去に見た(爺さんは書物でしか読んだことがありませんが)事象と重なります。

 

 これで実績を作りました。この実績を基に「法律改正」へ・・・。「安倍」の目論見通りです。

 

 考えすぎだよ!爺さん、と言ってる方は、「ネトウヨ」が良く言う「お花畑」の世界に住んでいる方です。

 

 「爺さんのつぶやき- tomy2292.hatenablog.com」をお読み頂き有り難うございました。

 メインアカウントの「福祉ボランティアの日々 - http://tomy2291.hatenablog.jp でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

サブアカウントメインアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。