爺さんのつぶやき

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「自分で蒔いた種は自分で刈り取る」、これ世間の常識。

  安倍、謝れ!!!

www.47news.jp

 大阪府泉大津市の南出賢一市長は22日、木原稔首相補佐官と官邸で会い、地元の繊維メーカーが生産した布マスクを手渡し、品質の良さをアピールした。安倍晋三首相がこの布マスクを2枚3300円で販売していた朝日新聞をやゆする発言をし、波紋を呼んでいた。

 南出氏は「批判しに来たわけではない。国と地方の一致団結が必要だ」と記者団に語った。木原氏は首相の分を合わせて布マスク4枚を6600円で購入したという。

 首相は17日の記者会見で、朝日新聞記者に「御社のネット(通販)でも布マスクを3300円で販売しておられた。つまり需要も十分ある中で配布した」と指摘していた。

 謝る相手は、泉大津市老舗の繊維メーカー朝日新聞だぞ!!! 

 

 完全に独立した第3者機関による予備調査が必須!衆議院じゃダメ!!!

www.47news.jp

 衆院財務金融委員会は22日、学校法人「森友学園」の国有地売却問題を巡り、衆院調査局長に対して予備的調査を命じたことを明らかにした。立憲民主党など野党4党が自殺した財務省近畿財務局職員の手記公表を踏まえ、調査を要求していた。調査局は結果をまとめた報告書を委員会に提出することになる。

 予備的調査は、委員会審査のため必要だとして議員40人以上が要請すると、基本的人権を不当に侵害する恐れがある場合などを除き、調査が行われる制度。

 野党は14日に予備的調査を求める要請書を衆院に提出していた。

 

 「四面楚歌」だね、安倍! 「コロナ」は終息の兆しも全くなし、「アベノマスク」は不衛生で散々だし、「森友」も当然とはいえ、又、蒸し返されて・・・。

 すべて、アンタの不手際!

 「オリンピック」も「追加費用」負担を了承したんだろ?

 もう、辞めたら!?

 それとも、「病気」を理由に「入院」するか?「コロナ」で満員だけどね。

 

 もう、こんな記事まで出てしまった。

president.jp

 結構、いいかもしれない。

 「安倍」よりは、数十倍良さげだな。

 

 

f:id:tomy2292:20200422220128j:plain

f:id:tomy2292:20200422220158j:plain

f:id:tomy2292:20200422220229j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2020/04/22)by PENTAX K-3

  

 「爺さんのつぶやき- tomy2292.hatenablog.com」をお読み頂き有り難うございました。

 メインアカウントの「福祉ボランティアの日々 - http://tomy2291.hatenablog.jp でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

サブアカウントメインアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。