爺さんのつぶやき

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

要求します。

 「緊急事態宣言」を延長するとか?

 そんなことは、「5月6日まで自粛して下さい・・・」と、偉そうに発言した時に、誰しも考えたでしょう 。

 諸外国の状況を見れば、そんなに短期間で「自粛」解除ができるわけがない・・・と。

 「延長宣言」も、相変わらず、「安倍」の独り舞台で終わりでしょ!

 「説明責任」の意味すら理解していない人物が、何を言っても、何にもなりません。

 

 今度の会見では、以下のことを要求したい。

 

 1.何故?5月6日と決めたのか?

 2.それによって、何が?、どう?、変わったか?

 3.それによる、良かったこと、悪かったこと、足らなかったことは何ですか?

 4.現状を、どう?分析しますか?

 5.今度は、何時迄「自粛」するのですか?

 6.それによって、どういう感染状態に持って行きたいのですか?成功する確率はどれくらいを見越していますか?

 7.それによって、国民にどんな?良いこと?悪いこと?が起こると予想できますか?

 8.それを軽減するために、どんな?政策を施策を実行するのですか?

 9.その財源は、どこから調達するのですか?

 10.これ以上、国民に、どんな負担を強いるのですか?その見返りはありますか?

 

 以上を、「安倍」の言葉ではなくて、「数字」を駆使して説明できる「専門家と称する学者」や「官僚」や「大臣」から「説明」することを要求します。

 

 もう、何の役にも立たない「安倍」は居なくても良いです。

 顔も見たくないです。

 

 最後に、「安倍様のNHK」は、会見を、開始から終了まで、「完全中継」して頂きたい。

 

 以上。

 

 

 「爺さんのつぶやき- tomy2292.hatenablog.com」をお読み頂き有り難うございました。

 メインアカウントの「福祉ボランティアの日々 - http://tomy2291.hatenablog.jp でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

サブアカウントメインアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。