爺さんのつぶやき

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

子供たちは「元気」だ。

 昨日は5月5日(火曜日)で「子供の日」でした。

 いつもの年なら、「こいのぼり」が春風にヒラヒラ揺れ漂う風景が見られるのだが・・・。

 それにしても、子供たちは元気だ。

 住宅街の然程広くない道路一杯に駆けずり回っている。 

 「鬼ごっこ」していて、我が家の庭の植え込みに隠れたり。

 優しい爺さんは、追い出したりはしませんよ。

 ただ、宅配便のお兄ちゃんたちが、「危なくって・・・」と大弱りだ。

 

 さて、毎日毎日、あっちこっちから「記事」見つけて来るね?!と言われそうですが・・・。

 

 「安倍」の「演説」より、何十倍も分かりやすいです。

 この方は、台本無し(プロンプター無し)でも、ちゃんと自分の言いたいことを主張できる。

news.nifty.com

 「安倍」の醜い「プロンプター朗読会」は、「予行演習」もやっていないようで、「8日」を「8月」と平気で読み違える。

 更に、間違いに気が付かない。

 決定的なのは、「何が」「どうなったら」「緊急事態宣言」を解除するのか?話せなかった。

 「話さなかった」ではなくて「話せなかった」。

 金魚のうんこみたいにくっ付いて説明していた「専門家会議の爺さん」も、「何を」「どう言いたいのか」自分でもわからなくなって来ている様子。

 

 大阪の「吉村さん」を「総理に推薦」したくなった。

 

 あと、幾つか、記事を拾ってみました。

 お暇でしょうから、読んでみて下さい。

 

webronza.asahi.com

 ぶん殴りたくなったのは、こいつだ。

blogos.com

blogos.com

lite-ra.com

 

 「爺さんのつぶやき- tomy2292.hatenablog.com」をお読み頂き有り難うございました。

 メインアカウントの「福祉ボランティアの日々 - http://tomy2291.hatenablog.jp でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

サブアカウントメインアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

 記事の途中などで、少々「エロい」コマーシャルが入りますが、爺さんの意図ではありません。

 お子さんと一緒の時はご注意を!・・・。

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。