爺さんのつぶやき

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

 余生は、「IOC」で過ごせ!!!

 「安倍よ!」、「オリンピック」と「日本の行く末」とどっちが大事だ?

 答えは、多分、「オリンピック」だろう。

 

www.msn.com

 今年夏に開催される予定だった東京五輪は、新型コロナの影響で来年7月に延期された。首相は番組で、五輪を成功させるために「治療薬、ワクチンの開発を日本が中心になって進める」と意気込んだ。

 ところが、山中氏は五輪には世界中から選手や観客が集まり、人の大移動が起きると指摘。「(感染拡大を生まずに)これを可能にするだけのワクチン量をあと1年で準備できるかどうかというと、かなり幸運が重ならない限り、ワクチンだけでは難しい」と自らの考えを披露した。そのうえで、「アビガン」を含め日本で開発され、別の病気で承認されている薬が新型コロナに効くか調べ、首相がリーダーシップを発揮して特例的に承認していくよう求めた。

 反論は出来なかかったようで・・・、情けない首相であります。

 意気込むのなら、「新型コロナ」に意気込んでほしい。

 連日、大忙しの、大臣や官僚をしり目に、朝から夕方まで「自宅で過ごす・・・」ようでは・・・。

 (新聞記事の「首相動静」から読み取りました。)

 ん?、そうか!「外出自粛」してるんだね?きっと!

 

 余生は、「IOC」で過ごされるのがよろしいかと思います。

 少なくとも、「日本国」には不要!

 

  「爺さんのつぶやき- tomy2292.hatenablog.com」をお読み頂き有り難うございました。

 メインアカウントの「福祉ボランティアの日々 - http://tomy2291.hatenablog.jp でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

サブアカウントメインアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。