爺さんのつぶやき

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

It's mask! Where are you going.

  皆さん! あの「マスク」は、何処へ行ってしまったのでしょうか?

 調達(国産、輸入)して、全国民へ配布するのに466億円。

 でも、不良品を掴まされて、回収・検品・再発送に、一体、いくらかかるんでしょう?

 

 早い話が、

 現在、投げ売り状態になった「安価マスク」市場ですが、

 そんなこと、知ってか知らずか、大切な税金を支払ってまで、鼻と顎が隠れないマスクを買わされる国民。

 哀れな話です。

 それも、たったの2枚だけ。

 あまりに高価すぎて、神棚に飾って置きたくなりますが・・・。

 

 あの、得体のしれない政党がらみの「小企業」の、あり得ないドタバタ劇。

 並み居る大企業をしり目に、調達業務を請け負うことができたのですから、

 きっと、素晴らしい会社なんでしょうね?

 

 そんな説明を信用する人、どれくらいおられるでしょう?

 

 関係する政党が、与党側で良かったですね。

 野党側が関係していたら、それを最大限利用されて、「安倍の悪政・醜政」がさらに進んだことでしょう。

 

 

 「爺さんのつぶやき- tomy2292.hatenablog.com」をお読み頂き有り難うございました。

 メインアカウントの「福祉ボランティアの日々 - http://tomy2291.hatenablog.jp でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

サブアカウントメインアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。