爺さんのつぶやき

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

また、「ウソ」をついてしまいました。

 「共同通信」が伝えています。

  でも、国民の多くは、こんなもんだろう・・・と思っているでしょう。

 また一つ、「安倍」の「悪事」が表面化しました。

 「黒川」に脅され、反逆の末に「事実を語られる」のが怖いのでしょう。

 「黒川」も大したもんだ。「安倍」を脅して、満額、退職金を手にするんだから・・・。

 「安倍」より「黒川」の方が、「首相」に向いているかも?

news.livedoor.com

 賭けマージャンで辞職した黒川弘務前東京高検検事長(63)の処分を巡り、事実関係を調査し、首相官邸に報告した法務省は、国家公務員法に基づく懲戒が相当と判断していたが、官邸が懲戒にはしないと結論付け、法務省の内規に基づく「訓告」となったことが24日、分かった。

 複数の法務・検察関係者が共同通信の取材に証言した。

 安倍首相は国会で「検事総長が事案の内容など、諸般の事情を考慮し、適切に処分を行ったと承知している」と繰り返すのみだった。

 確かに訓告処分の主体は検事総長だが、実質的には事前に官邸で決めていたといい、その経緯に言及しない首相の姿勢に批判が高まるのは必至だ。

 

 なんで?「検事総長」は、反論しないの?

 そうか!あんたも「安倍一味」か。退職金「満額」ほしいか?

 

 まあ、こんな「悪事」が得意の、国民を馬鹿にした態度が得意の、「安倍」を支持する連中が、国民の大多数であることが、根本の問題なのだが・・・。

 

 

 「爺さんのつぶやき- tomy2292.hatenablog.com」をお読み頂き有り難うございました。

 メインアカウントの「福祉ボランティアの日々 - http://tomy2291.hatenablog.jp でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

サブアカウントメインアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。