爺さんのつぶやき

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

ようやく届きましたが・・・。我が家は4人家族なので・・・。

 「安倍」の得意技は「外交」とか言いますが・・・。

 本当でしょうか?

 「新興国」や「発展途上国」へ「お土産」を持って出かけて、言い方は悪いが「くれてやる」的なことはよくやりますが・・・。

 それ、「税金」です。

 他国から、どんどん追いかけられて、追い抜かれて、もう、「先進国」というには寂しい限りになってきた「日本」。

 「トランプ」と仲良し・・・とか言われますが、行く度に、何かを「買わされて」帰ってきます。

 仲良しでも何でもないですね。「カモ」にされているだけです。

 今度は、「新型コロナ」で造り過ぎた「医療機器」を、「アメリカ」から大量に「買ってあげる」そうです。 

 その「医療機器」は、造り過ぎて「余って」いるそうです。

 「新型コロナ」対策で、不要とは言いませんが、医療従事者であれば、誰でも使いこなせるものでもないそうで、専門的な知識と技能を持った医療従事者の育成も同時にやらないと「宝の持ち腐れ」になりかねません。

 例によって、「トランプ」は大喜びだそうです。

 

 来月、アメリカで「G7サミット」が開かれるそうで、このご時世ですから、「最大の感染国・アメリカ」に、各国首脳が集まって良いのでしょうか?

 「安倍」も行くとか言っていますが・・・。

www.msn.com

 帰ってきたら、「14日間隔離」などと言わず、「永久隔離」にしましょう。

 日本の幸せと繁栄の為に!!!

 

 ようやく我が家にも、「布マスク」が「2枚」届きました。

 我が家は、4人家族なんですが・・・。

  加えて、誰も、手を出しません。

 何時でも買えるようになってきたことと、彼方此方、田舎の友人に買ってもらったり、手作りマスクを頂いたり・・・。

 この場に及んでは、こんな「小さなマスク」は、「検品しなければいけないマスク」は、怖くて使えません。

 家の近くにある「老健施設」に聞いてみたら、「布マスク」は要りません・・・でした。

 これも、税金です。

 

 チョット気になるニュースが出てきましたが、次の機会に詳しく・・・。

 「安倍」の「仲良し組」が、「新型コロナ」の混乱に乗じて・・・。

lite-ra.com

 

 「爺さんのつぶやき- tomy2292.hatenablog.com」をお読み頂き有り難うございました。

 メインアカウントの「福祉ボランティアの日々 - http://tomy2291.hatenablog.jp でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

サブアカウントメインアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。