爺さんのつぶやき

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「悪い事は出来ない」社会にしましょう。

 さあ!いよいよです。

 検察も少し手加減していますかねぇ~。

 でも、立件 は間違いなさそうです。

 ただ、国会は、新型コロナウイルス感染拡大への対策や検察庁法改正案の審議で日程が詰まっており、5月には黒川弘務・前東京高検検事長が知人と賭けマージャンをしていた問題も発覚。

 国会が混乱したことも踏まえ、国会閉会を待って捜査に乗り出すとみられる。 

news.nifty.com

 19年参院選を巡っては、違法な報酬を車上運動員に支払っていたとして、広島地検が案里氏の公設第2秘書、立道(たてみち)浩被告(54)ら2人を公職選挙法違反(運動員買収)で起訴し、公判中。

 関係者によると、捜査の過程で、克行氏が現金を配っていた疑いが浮上。現金の提供先が記されたリストを押収したとされる。

 1人当たり数万~数十万円で、大半は克行氏が配っていたが、案里氏が持参したケースもあったという。

  これでも、まだ、広島の方々は「河井夫妻」を支持しますかね?

 今後の、皆さんの「行動」も注目が集まります。

 

 「爺さんのつぶやき- tomy2292.hatenablog.com」をお読み頂き有り難うございました。

 メインアカウントの「福祉ボランティアの日々 - http://tomy2291.hatenablog.jp でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

サブアカウントメインアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。