爺さんのつぶやき

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「語る」資格は・・・。

 世の中「テレワーク」で盛り上がっていますが・・・。

 「テレワーク」じゃなくても、「サボリ」と言って良いか悪いか分かりませんが、そういう行動って、何処でも「散見」されますよ!

 我が家近くの「畑の中の道」には、どう見ても「サボリ」のクルマ(営業車)が列をなしています。 朝から晩まで・・・。

news.nifty.com

 爺さんも、「早めのお昼」とか「遅めのお昼」とか、適当に理由をつけて、サボっていたことが多々あります。

 「テレワーク」で言えば、そもそも、3LDKとか言う間取りのマンションなんかがほぼ主流のサラリーマン世帯で、それ専用に使える部屋なんてありません。

 何か、履き違えている所って無いですか?

 

 また「説明責任」なる言葉が飛び交っています。

 「他人」の事はさて置き、ご自分の「日報隠し」の件、国民の誰もが納得できる説明はされましたか?

www.msn.com

 『全ての道は「安倍」に通ず』です。

 貴方に、「説明責任」云々を語れる資格などはありません。

 肝に銘じて下さい。

 

 「爺さんのつぶやき- tomy2292.hatenablog.com」をお読み頂き有り難うございました。

 メインアカウントの「福祉ボランティアの日々 - http://tomy2291.hatenablog.jp でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

サブアカウントメインアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。