爺さんのつぶやき

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「工夫?」。

 テレビなんかで大きく取り上げていましたが、「運動」や「炎天下」では「控えろ」(大名行列みたいですが・・・)と書いてあるそうで・・・。

 でも、テレビでのインタビューに答えていた方々は、「涼しい」とか「呼吸が楽」とか、「夏はこれ!」的なコメントでした(と、記憶しています)。 
blogos.com

 爺さんも、気が緩んでしまったのかも知れませんが、外に出る時に、時々、マスクが無いことに気付き、家に戻って・・・という行動がたまにある。

 老齢化による思考力の欠如・・・かも知れませんが・・・。

 

 あれやこれやと、工夫?を凝らしたマスクが「ニュースショー」で取り上げられていますが、「マスクとは?」という基本的な事が、どっかへ飛んで行ってるものも散見されて、「続かないよねぇ~」と思ってしまうのもあったりして・・・。

 

 爺さん的には、「メガネが曇らないモノ」で「耳が痛くならないモノ」が出てきたら「飛びつき」ますよ。

 

 「爺さんのつぶやき- tomy2292.hatenablog.com」をお読み頂き有り難うございました。

 メインアカウントの「福祉ボランティアの日々 - http://tomy2291.hatenablog.jp でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

サブアカウントメインアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。