爺さんのつぶやき

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

引き際。

 また一つ、「安倍離れ」ですか?

 良いことです。

 お城の外壁がまた一つまた一つと崩れていきます。

 今度は「日本医師会」。

news.livedoor.com

 安倍晋三首相ら政権中枢との距離の近さを誇った「長期体制」に対し、くすぶってきた不満が噴出した格好と言える。

 政府・与党との蜜月関係は今後、変化を余儀なくされそうだ。

 

  新型コロナウイルス対応でも、感染拡大の中、政府への声高な要求を控えた横倉体制に対し、東京都医師会などは医療提供体制の逼迫(ひっぱく)を受けて、不満を募らせた。

 会長選では都医師会幹部らが中川氏陣営に参加。

 中川氏は当選後の記者会見で「政府に言いづらいこともはっきり申し上げる」と言明した。

 

 そろそろ「引き際」でしょう。「安倍」は・・・。

 「医師会」を敵に回すと、いざという時に「入院」とか言って「隠れる場所」が無くなります。

 

 

 「爺さんのつぶやき- tomy2292.hatenablog.com」をお読み頂き有り難うございました。

 メインアカウントの「福祉ボランティアの日々 - http://tomy2291.hatenablog.jp でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

サブアカウントメインアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。