爺さんのつぶやき

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

お役人の「お仕事」。

 まだ、梅雨の真っ最中ですが、少しだけ「秋」の風景が・・・。

 ここんところ、お天気悪くて、雨の合間に散歩するのも大変です。

 

 昨夏、体調を崩して入院騒ぎを起こしてから間もなく1年が経過する。

 完全復活とは言い難いが、まあ、普通に生活できるようになりました。

 今の所、「コロナ」とも無縁で有難い。

  近隣の病院は、院内感染が発生して、まだ、終息していないようですが・・・。

 

 そう言えば、例の10万円。

 横浜市でも、まだ届いていない区があるそうで。

 元システムエンジニアでありながら、自治体のシステムを全く信用していない爺さんは、オンライン申請はせずに、郵送で書類が届くのを待って、諸事項を記入して返送。

 約3週間で振り込まれていました。

 お役人の方々の「お仕事」って。この程度なんだよね。

 

 

f:id:tomy2292:20200630233712j:plain

f:id:tomy2292:20200630233741j:plain

f:id:tomy2292:20200630233807j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2020/06/27)by PENTAX K-5Ⅱs



 ところで、「ゴーンさん」のレバノンへの逃亡をお助けした米国の方々は、「無罪放免」のようで・・・。

 「ゴーンさん」も、レバノンで天地をひっくり返すようなことが起きない限りは「安泰」の様子。

 

 当の「日産」は「大赤字」。

 この会社の社風でしょうが、「すべてはゴーンさんの責任」としている。

 結局、「ゴーンさん」が来るまでの「日産」に戻った(悪癖が死に絶えていなかった)だけのこと。

 30年以上「日産」のクルマに乗り続けた爺さんとしては、誠に残念に思う。クルマ自体は悪くないし・・・。

 

 また一つ「バトル」が始まりました。
 「安倍」ご用達の「読売新聞」ですから、その筋からのご要望を受けて書いたことでしょう。

www.msn.com

  まあ、どちらが正論かは、時が解決してくれるでしょうね。

 

 

 「爺さんのつぶやき- tomy2292.hatenablog.com」をお読み頂き有り難うございました。

 メインアカウントの「福祉ボランティアの日々 - http://tomy2291.hatenablog.jp でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

サブアカウントメインアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。