爺さんのつぶやき

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

悪質だ!

 出来ることは何でもやりましょう!応援します。

news.livedoor.com

  訴状によると、赤木さんは改ざんを苦にうつ病を発症し、2018年3月に自殺。財務局は19年2月、公務災害と認定した。

 雅子さんは20年4月、財務局に認定に関する文書の開示を請求。

 行政機関個人情報保護法は、原則30日以内に開示・不開示の決定を出すと定めているが、財務局は5月、新型コロナウイルスの影響などを理由に、大半の文書の決定期限を21年5月まで延長すると通知した。

 訴えでは、1年延長は同法が特例とする「相当の期間内」を超え、違法な不作為に当たると主張している。

 

 1年間延長する理由の正当性を説明できるかが焦点となるが 、何でもかんでも「コロナ」を持ち出すのは理由にならないと思う。

 通常(原則)30日以内を、何で1年間という長期に延長するのか? 悪質極まりない!

 

 

f:id:tomy2292:20200706222954j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2020/06/27)by PENTAX K-5Ⅱs


 

 「爺さんのつぶやき- tomy2292.hatenablog.com」をお読み頂き有り難うございました。

 メインアカウントの「福祉ボランティアの日々 - http://tomy2291.hatenablog.jp でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

サブアカウントメインアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。