爺さんのつぶやき

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

弱みを握る・・・。

 誠に失礼な言い方ながら、TVの「刑事ドラマ」なんかに出てくる「こういう立場」にある人の設定って、「真犯人を脅して・・・」という設定が多いですよね。

 まさか?とは思いますが、「安倍」の弱点を握っていて・・・という事は、誰の目にも明らかですね。

 そうで無くても、与えられた役目を完璧に演じて・・・。

blogos.com

《『森友学園』で証拠を隠したり、嘘を付き通した人物を財務省のトップ官僚である財務次官に就任させる。

 安倍首相を守った功績で恣意的人事が許されるの?》。

 

 引用記事を追加しました。以下参照。

lite-ra.com

 

 記事中にある「守護神」とは得意ったものです。

 全くその通りです。この語句以外に適当な言い方は見当たりません。

 「佐川」とか言う人物と同じで、思うがままの「官僚人生」でしょうね。「安倍」のおかげで・・・。

 そのうち、ほとぼりが冷めた頃、どこかへ「天下り」。

 「佐川」とか言う人も、全く同じ道を歩んでいる。

 

 「安倍」が失脚しないことを祈りながら毎日をお過ごしください。

 そう長くは続かないと思いますが・・・。

  

 

 「爺さんのつぶやき- tomy2292.hatenablog.com」をお読み頂き有り難うございました。

 メインアカウントの「福祉ボランティアの日々 - http://tomy2291.hatenablog.jp でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

サブアカウントメインアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)