爺さんのつぶやき

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

知らない。

 「新型コロナ」の感染第2波が来たとかどうしたとか、相変わらずにぎやかです。

 

 爺さんの大好きな(大好きを通り越して、サポーター活動&後援会会員でもある)Jリーグも、無観客試合から入場人員に制限はあるものの普通に戻りました。

 普通に嬉しいです。

 ただ、まだ来ないでね・・・と言われているような気がします。

 心得ております。首都圏在住者ですから・・・。

 

 東京都内にある大病院で、医療従事者が大量に退職する・・・という問題が湧き起こっています。

 この大病院に限らず、給与カットとかボーナス無し・・・などと、信じられないことがそこら中に起きています。

 

 

 ほかの普通の患者さんたちの治療をお断りして、感染症対応に当たった見返りが、給与カットやボーナス無し・・・というのは、どう考えても理不尽です。

 

 これに対して、厚生労働大臣の国会答弁は、「融資を受ければよい・・・」とつれなかったようです。

 国策で進めた、感染症治療体制の整備に力を貸した「医療関係業界や医療従事者」には、『手厚い』施策が不可欠です。

 

 やはり、良家のお坊ちゃまは、「世間」を知らないんですね。

 首相も、他の有力と言われる議員さんも、殆どが、2世3世の「お坊ちゃま、お嬢さま」です。

 

 無理もないですね。知らないんですね。

 

f:id:tomy2292:20200713084248j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2020/07/12)by PENTAX K-5Ⅱs

 

 

 「爺さんのつぶやき- tomy2292.hatenablog.com」をお読み頂き有り難うございました。

 メインアカウントの「福祉ボランティアの日々 - http://tomy2291.hatenablog.jp でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

サブアカウントメインアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。