爺さんのつぶやき

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

廃棄。

 昨日、デジタル一眼レフカメラを1台捨てました。

 捨てたのは、これ👇。

PENTAX デジタル一眼レフ K-5ボディ K-5BODY

PENTAX デジタル一眼レフ K-5ボディ K-5BODY

  • 発売日: 2010/10/07
  • メディア: Camera
 

  カメラに詳しい方ならご存じかも知れませんが、この機種、使い込んでいくと、チョットした不具合が出ます。

 電源スイッチを「ON」にすると、何もしていないのに「ミラー」がカタカタと動きます。

 しばらくすると止まります。

 これで撮影可能となります。

 (何のことかサッパリ分からない方は、ご自分でWEBで調べて下さい。)

 爺さんの持っている3台のカメラのうちの1台でした。

 とても気に入ったカメラでした。

 「PENTAX」のサービス部門へ問い合わせてみましたが、補修用パーツが無く修理不能とのこと。(古い機種なので・・・。)

 

 我が家の近くに、横浜市の環境事業部の拠点の一つがあります。

 そこでは、小型の家電機器などを無料で回収してくれます。

 小雨の降る中、持参して、廃棄をお願いしてきました。

 今までお疲れさまでした。ろくに手入れもしないでコメンナサイ。

 

 これで、やっと、あの爺さんのヘボ写真から解放される・・・と喜んだ方は残念でした。

 数行前に書いた通り、あと2台、カメラは残っています。

 加えて、中古で、同じ機種を購入しようかな? とも思っています。

 

 

f:id:tomy2292:20200713221312j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2020/07/12)by PENTAX K-5Ⅱs
 

 

 「爺さんのつぶやき- tomy2292.hatenablog.com」をお読み頂き有り難うございました。

 メインアカウントの「福祉ボランティアの日々 - http://tomy2291.hatenablog.jp でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

サブアカウントメインアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。