爺さんのつぶやき

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

そろそろ「何とかしなければいけない」のは、「貴方」です。

 引用した記事のキャチコピーは以下の通り。

 『安倍よ、もう終わりだ…石破茂「本当の逆襲」がいよいよ始まった 安部首相は「石破にだけは渡さない」』

 まあ、ここまで言われなくても、「そろそろ・・・」と考えている日本人は多いでしょう。

 そんなことないよ、このまま適当に、時が流れて、スマホ弄れて、派手じゃなくてもちゃんと生活できて・・・という方々も多いだろう。

 「価値観」の相違とでも書いておきましょうか?

 でもね、このまま「安倍」に任せておくと、「日本国」の凋落は、意外と早く来るかも?

 

 先日「安倍」が水害に見舞われた「九州地方」へ「視察」に出かけました。

 乗り物は何を使ったかご存じですが?

 我が国軍需産業の愚策(愚作)「C2輸送機」です。

 愚策(愚作)の具合は以下に!☟☟☟

japan-indepth.jp

 関係筋からは、乗ってみたかったんだよね、使いたかったんだよね、日本軍(失礼!自衛隊です)のトップであることを誇示したかったんだよね・・・と、散々な批評が。

 憲法改正がままならない「安倍」が最後に見せた「軍国主義者」の一端かも?

 被災地へ行くのだから、自衛隊ヘリのほうが印象良かったのでは・・・という真っ当なご意見も。

 (「C2輸送機」使ったのは、チョット外れた思考の「○○補佐官」の発案とか?)

 

 そろそろ「石破さん」の出番でしょうか?

 「岸田さん」は止めておきましょうね。もっと日本国が低迷するから・・・。

news.livedoor.com

 

f:id:tomy2292:20200715222127j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2020/07/12)by PENTAX K-5Ⅱs

 

 「爺さんのつぶやき- tomy2292.hatenablog.com」をお読み頂き有り難うございました。

 メインアカウントの「福祉ボランティアの日々 - http://tomy2291.hatenablog.jp でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

サブアカウントメインアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。