爺さんのつぶやき

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

選ばなかった。

 米報道会社が、「香港「に置いていた拠点を「ソウル」に移すという。

 「東京」じゃないんだね!?。

lite-ra.com

  ニューヨークタイムズによれば、移転先としては韓国・ソウル以外にも、シンガポールバンコク、そして日本の東京も検討されたが、「他の様々な理由のなかでとりわけ、外国企業に対して友好的であること、報道の独立性、主要なアジアのニュースにおける中心的な役割であることが、魅力的であった」としているのだ。

 「安倍愚政権」のお陰で、「報道管制」が罷り通っている「東京」では、「主要なアジアのニュースにおける中心的な役割を果たせない・・・」と判断。

 

 その通りですね。

 

 「自由民主党」の名前が泣いている。

 決して「自由」じゃない。

 決して「民主的」でもない。

 ある一人の人物とそれを取り巻く「アホ集団」の為に。

 

  爺さんは、「自由民主党」の支持者ではありませんが、「日本国」を支持したい人間の一人です。

 今は、支持しません。こんな国を・・・。

 

 

f:id:tomy2292:20200718230145j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2020/07/15)by PENTAX K-3
 

 

 「爺さんのつぶやき- tomy2292.hatenablog.com」をお読み頂き有り難うございました。

 メインアカウントの「福祉ボランティアの日々 - http://tomy2291.hatenablog.jp でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

サブアカウントメインアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。