爺さんのつぶやき

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「失敗」を重ねるその先は?

パチンコ店でクラスターが発生していないという「実績」が物語っています。

 果たして、上記の引用文の「理由」を正確に述べることのできる人は、どれ位居るでしょう?

 「緊急事態宣言」を発出した頃、やり玉に挙げられていたこの業界。

 現在に至る迄も「クラスター」の発生というニュースを聞かない。

 あんな劣悪な環境?であるのにも拘らず・・・。

 正解は、以下に。

 客の距離は近かったとしても換気あり、さらには誰もが無言で台に向かっているのであればクラスターは生じにくく、これと対照的なカラオケボックスクラスターが発生してしまったわけです。

 パチンコ店はやり玉に挙げられた感が強く、本当に政治的でした。

 安倍政権の勘違い(検討不足、実態把握不足、確認不足による単なる思い込み)による大失敗の一つです。

blogos.com

 今日に至る迄、反省の言葉も聞かれません。

 「失敗」を認める代わりに出した次なる愚作が、通称「夜の街」。

 こちらも当初の思惑など見事に外れて、「感染経路不明」が首位の座に。

 「夜の街」は何だったんだ!

 次は何が出るかな? 離れ小島か? 離れ小島は、元々、半隔離状態にあるので本土から持ち込まない限り、その対象にはなり得ません。

 

 愚作満載の「安倍政権」は、そろそろお蔵入りにしましょう。

 勿論、数々の愚作を作り続けた「高級官僚の面々」も一緒に。

 

 

 前の記事からの続きです。

 「本」届きました。

 じっくりと読んでみます。

 

 

 「爺さんのつぶやき- tomy2292.hatenablog.com」をお読み頂き有り難うございました。

 メインアカウントの「福祉ボランティアの日々 - http://tomy2291.hatenablog.jp でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

サブアカウントメインアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。