爺さんのつぶやき

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「狂気の沙汰も安倍次第」。

 「狂気の沙汰」も「安倍」次第。

 「辞めた、止めた」と言うのは、選挙で落選して、全ての地位を失った時だけかもしれません。

news.livedoor.com

  「人」は、体調を崩して、周りから、「病院」へ行ったら?と言われて、即座に、「そうだね、行ってみようか・・・」とは、なかなか言いません。

 「私はそうじゃない・・・」という方がいたら、名乗り出てほしい。

 とても都合のいい言葉で「様子を見よう・・・」と逃げる。

 (瀕死の重傷で、自分に意思など関係なく、救急車に乗せられる場合を除きます。)

 

 「アベノマスク騒動」も、こんな事でしょう。

 ましてや、雁字搦めに脇を固められた「裸の大将・安倍」が、「辞めた、止めた」なんて言い出せる筈がありません。

 

 こうやって、無能な政治家の前には、「正論」は、かき消されていきます。

 同時に、税金は、「無駄遣い」されて、空っぽになった「国庫」の補填に、借金だけが増えていきます。

 

 でも、これを止める「最高の手段」があります。

 「安倍」を辞めさせることです。

 簡単です。選挙やって、落とせばいいんです。

 簡単でしょ!

 

f:id:tomy2292:20200729224806j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2020/07/28)by PENTAX K-3
 

 

 「爺さんのつぶやき- tomy2292.hatenablog.com」をお読み頂き有り難うございました。

 メインアカウントの「福祉ボランティアの日々 - http://tomy2291.hatenablog.jp でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

サブアカウントメインアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。