爺さんのつぶやき

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「国会」が怖いんだよ~。

 「国会議員」でありながら、臨時国会開催に及び腰。

 全て人任せ、何か不手際があっても「責任」を回避できるから・・・。

 だったら、「国会議員」辞めてもらいましょう。

 民間企業では、「仕事をしない人」「仕事が出ない人」は、「クビ」か「閑職」へ配置転換です。

news.yahoo.co.jp

 「安倍」の場合、他にできることないでしょう。

 民間企業の「社長」やってるとか「役員」やってるとか、間違っても「大学教授」をやれそうにもない。

 この人が、現在の地位を失ったら、「引き潮」のように去っていく人たちが多いでしょうね。

 

 政治家とは、その程度の人種です。

 それが怖いので、「お金」を与え、「利権」を渡して、繋ぎとめているのです。

 

  変わって、

 お昼の時間帯に放送される「ワイドショー」。

 時事通信社を「クビ」になった「政治評論家」と、いつ「本業」をやっているのか皆目見当のつかない「国際弁護士」が繰り広げる「毒にも薬にもならない」番組。

 両氏の、相変わらずの論評に、もともと自治官僚出身であり、鳥取県知事を務めた後には、民間大臣として総務大臣を務めた経験もある片山義博氏が、一刀両断切り捨てた。

 爺さんも見たかったなぁ~。

 TBS(各地の皆様へは地元放送局を経由しての放送と思うが・・・)も、落ちるところまで落ちたような気がする。

 こんな人たちがメインの評論家では・・・。

 昔、「報道のTBS」とか言っていたのが懐かしい。

 詳細は、以下の引用記事に・・・。
lite-ra.com

 

f:id:tomy2292:20200802162637j:plain

f:id:tomy2292:20200802162714j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2020/07/31)by PENTAX K-3

 「爺さんのつぶやき- tomy2292.hatenablog.com」をお読み頂き有り難うございました。

 メインアカウントの「福祉ボランティアの日々 - http://tomy2291.hatenablog.jp でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

サブアカウントメインアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。