爺さんのつぶやき

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「それじゃぁ~、筋が通らねぇ~」。

 「観光」で生きていると言っても過言ではない「島」に、いじめとしか思えない対応。

 この方の「精神構造」に疑問が・・・。

lite-ra.com

 「Go To」で、皆さん旅行に行きましょう!と煽っておきながら、「コロナ感染者」用のホテルを準備しろ!って、筋が通りません。

 

 沖縄だけに限りませんが、

 全国知事会からも「『Go Toトラベル』で客が動き始めているため、確保が非常に困難になっている」という声があがっているように、「Go To」がコロナ対応のためのホテル確保の足を引っ張っているという現実があるのだ。

 

 主たる原因は、「最後の判断」をするべき者が、何もしないで、国民から「逃げまくって、隠れまくっている」ところなのですが・・・。

 

 爺さんが若いころ流行った「やくざ映画」に出てくる、「それじゃぁ~ 筋が通らねぇ~・・・」とか言って、刀を振り回すシーンを思わず想像してしまいます。

 

 そういう、「切り込み隊長」みたいな役回りをやってほしい人が何人か「永田町」にも居るんですけどね・・・。

 

 「爺さんのつぶやき- tomy2292.hatenablog.com」をお読み頂き有り難うございました。

 メインアカウントの「福祉ボランティアの日々 - http://tomy2291.hatenablog.jp でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

サブアカウントメインアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。