爺さんのつぶやき

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「Go To 日常」。

 皆さんは、3連休、どんなふうに過ごされたでしょうか?

 我が家は、至って普通です。

 食事は、我が家で、爺さんと婆さんの合作で、少し「美味しい食事」を作って、「ワイワイガヤガヤ」しながらいただきました。「Go To 我が家レストラン」です。

 コロナ菌がウジャウジャいるところへ、わざわざ出かけるのも気が引けたので、 「Go To 我が家レストラン」用の食材を買いに、歩いて数分の所にある「食品スーパー」へ買い出しに出かけました。あまり行ったことも無い「風光明媚」な観光地ではなくて、どの棚に、何の食材が並んでいるか、熟知している食品スーパーへ「Go To 食品スーパー」です。

 後は、テレビを見たり、録り貯めた「映画」を見たり、本を読んだり、掃除したり、庭の草取りをしたり、ブログを書いた入り・・・、「Go To 普通の日(日常)」でした。

 TVニュースのインタビューで、(「⇒」の後の文は、爺さんのヒガミです。)

 「お昼食べたらすぐ帰ります・・・」⇒ゆっくりしていきなさいよ、折角来たんでしょ!

 「キャンセルできないかも知れないので来ました・・・」⇒「自民党政権」のやることはこんなもんだよ!

 「消毒液持参できました・・・」⇒用意周到ですね!そこまでしても出かけたいですか?

 「今まで、子供と何処へも出かけられなかったので、今回だけ・・・」⇒ホントは貴方が出かけたかったのでしょ!

 人それぞれの連休だったようです。

 

 最後に、わざわざ「連休」外して、対策を強化する・・・という「手法」、見え見えですよ!「たたき上げの人!」。

f:id:tomy2292:20201122215438j:plain

f:id:tomy2292:20201122215504j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2020/11/09)by PENTAX K-3 with SIGMA 18-300mm 1:3.5-6.3 DC

 

 「爺さんのつぶやき- tomy2292.hatenablog.com」をお読み頂き有り難うございました。

 メインアカウントの「さりげなく・・・ - http://tomy2291.hatenablog.jp でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

サブアカウントメインアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。